▲ トップに戻る

たびゲーター

 
たびゲーター > ヘルプ > クーポンについて
クーポンについて-よくある質問

カテゴリー

割引クーポン利用規約
クーポンについて(ご利用上のご注意)

こんなときは?

お問い合わせ

ヘルプを参照しても問題が解決しない場合はお問い合わせください。
割引クーポンのお問い合わせ:
coupon@tavigator.co.jp
お問い合わせの際は、「クーポン番号」をお知らせください。(クーポン番号がないまたは不明な場合は、具体的なクーポンの内容をお知らせください)。
>>クーポン番号のサンプルはこちら

ふるさと納税クーポンのお問い合わせ:
furusato-tax@tavigator.co.jp
受付時間:年中無休[10:00〜18:00]
(土日祝日および12/29〜1/4は、クーポン配送業務を行っておりません)

※クーポンのご利用に関するお問い合わせのみ承ります。ご予約に関しては、宿泊施設へ直接お問い合わせください。

クーポンについて

クーポンの獲得について

クーポンの利用方法について

クーポンを利用した取り消し・変更について

ふるさと宿泊割引クーポン(ふるさと納税クーポン)

その他

割引クーポンとは何ですか。

Yahoo!トラベル 国内宿泊の「るるぶトラベルプラン」、の宿泊プランにご利用いただける割引クーポンです。

期間限定クーポンメールを貰いましたが、「先着○○名様の早い者勝ち!」とはどういう意味ですか。

クーポンを利用した予約数が先着利用枚数の上限に達した時点で、クーポンはご利用できなくなります。予約状況によりクーポンを獲得していても、配布期間終了を待たずに予告なくご利用できなくなる場合がありますので、お早めにご利用ください。

クーポンは、Yahoo! JAPANトラベルの全部のプランで使えますか。

対象商品は国内宿泊の「るるぶトラベルプラン」となります。詳しくはこちらをご覧ください。

クーポンコードとパスワードを忘れました。

クーポンをお知らせしているメールマガジンまたは、キャンペーンページ、Myたびスタンプサービスの特典交換時に送られたクーポン発行完了メールでご確認ください。

クーポンはどのように利用できますか。

獲得型クーポンはこちらより、入力型クーポンはこちらよりご確認ください。

獲得済みのクーポンはどこで確認できますか?

獲得したクーポンの内容は、Yahoo! JAPAN IDに登録されているメールアドレス宛てに送信されますので、メールをご確認ください。
クーポン獲得期間中であれば、キャンペーンページよりクーポン獲得ボタンを押していただくと、獲得済みのクーポンの内容が表示されます。また、「ポイント情報入力画面」にも、獲得済みで利用可能なクーポンが表示されます。

クーポン獲得完了メールが届きません。

メールの受信設定をご確認ください。(メールが届かない場合でもクーポンは利用できます。)
メールが受信できない場合は、再度クーポンを獲得すると、「ポイント情報入力画面」に、獲得済みで利用可能なクーポンが表示されますので、キャンペーンページやメールマガジンから、再度クーポンを獲得してください。

クーポンの獲得を取り消すにはどのようにしたらいいですか?

ご予約をいただかなければ、お取り消しいただく必要はありません。

Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまいました。

Yahoo! JAPAN IDのパスワードを忘れた場合は、「ログインできない場合のお手続き」ページの[パスワードを再設定する]を選択して、改めてパスワードを設定してください。

クーポンの利用条件はありますか?

メールにてご案内している▼キャンペーン概要▼または、クーポン獲得ページよりご確認ください。

このクーポンは、一人何枚まで利用可能ですか?

当クーポンは、1つのYahoo! JAPAN IDにつき、1予約に対して1枚のクーポンの利用が可能です。

他のクーポンとの併用はできますか?

クーポンの併用については、こちらをご覧ください。

同一グループで複数の予約をした場合、各予約に同額のクーポンは利用できますか?

いいえ、ご利用いただけません。1つのYahoo! JAPAN IDにつき、1予約に対して1枚のクーポンの利用が可能です。

クーポンの割引額は各宿泊者に適用されますか?

いいえ、適用されません。1つのYahoo! JAPAN IDにつき、1予約に対して1枚のクーポンの利用が可能です。
※参加者全員がYahoo! JAPAN IDを持っていても1つの予約(1つの受付番号)であれば、1枚のご利用とみなします。
(例)宿泊料金10,000円のプランを5名で予約。5,000円分のクーポンを利用した。
   →この場合、50,000円に対して5,000円の割引が適用されます。

連泊予約の場合、クーポンの割り引きは各宿泊日に適用されますか?

いいえ、適用されません。1つのYahoo! JAPAN IDにつき、1予約に対して1枚のクーポンの利用が可能です。従って、連泊予約をされた場合は、宿泊代金合計に対して割引が適用されます。

Tポイントとの併用は可能ですか? また付与はされますか?

クーポンはTポイントとの併用もできます。またクーポンのご利用分もTポイント獲得の対象になります。
(例)宿泊料金10,000円(税抜き)の予約で、1,000円分のクーポンを利用した。→この場合、10,000円(税抜き)に対して0.5%のTポイントが獲得できます。
[ご注意]
Tポイント利用分とクーポン利用分の合計が宿泊料金合計を上回る場合は、Tポイント利用が優先されます。この場合、クーポン利用分の差額は返金できませんのでご注意ください。

獲得したクーポンを利用する方法を教えてください。

・クーポンのご利用は、宿泊予約操作時に「ポイント情報入力画面」でクーポンを選択してください。その他の方法(印刷して宿泊施設に持っていくなど)では一切ご利用いただけません。
・クーポンを獲得したYahoo! JAPAN IDでの宿泊予約時に「ポイント情報入力画面」に表示されるのは、利用条件に合致したクーポンのみです。獲得したクーポンが表示されない場合は、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しているか、有効期限を過ぎていないかなど)また、クーポンを利用した予約数がクーポン配布枚数の利用予定枚数に達している場合も表示されません。
詳細はこちらからご確認ください。

宿泊代金の精算時に、印刷したクーポンを提出しても、利用は可能ですか?

クーポンは、宿泊予約操作時にのみご利用いただけます。
※ご予約完了後、ご宿泊後、宿泊施設での精算時に利用することはできません。

獲得したクーポンが、ポイント情報入力画面に表示されません。

クーポンを獲得したYahoo! JAPAN IDでの宿泊予約時に「ポイント情報入力画面」に表示されるのは、利用条件に合致したクーポンのみです。
獲得したクーポンが表示されない場合は、クーポンの利用条件等をご確認ください(予約条件が一致しているか、有効期限を過ぎていないかなど)。また、クーポンを利用した予約数がクーポンの利用予定枚数に達している場合も表示されません。

クーポンを利用した予約の取り消しはどうなりますか?

・宿泊予約の取り消し料に、クーポンを利用することはできません。
・クーポンを利用した予約を取り消した場合、クーポン利用も取り消されますので、再予約の際に再度クーポンをご利用ください。 ただし、先着順のクーポンが再予約の際に先着利用枚数に達している場合やクーポンの有効期限が過ぎている場合、クーポン利用条件対象外の場合はご利用いただけませんのでご了承ください。
※天災などの理由でご宿泊いただけない場合も含みます。左記理由でご宿泊日の変更をご希望される場合は、お取り消しをせずに、まずは直接ご宿泊施設にご相談いただく事をおすすめ致します。ただし、変更ができることを確約はできませんので予めご了承ください。
・Yahoo!トラベルのマイ・トラベルから予約を取り消した場合は、取り消しの直後からクーポンの再利用ができますが、宿泊施設などに直接連絡して予約を取り消した場合は、取り消し日の翌日または翌々日以降にならないとクーポンの再利用はできませんのでご注意ください。
・取り消し料にクーポンを利用することはできません。取り消し料は宿泊料金をもとに算出されます。
(例)宿泊料金10,000円の予約で、1,000円分のクーポンを利用し、9,000円の予約を取り消した。
   →この場合、取り消し料はクーポン利用前の10,000円をもとに算出されます。

クーポンを利用した予約の変更はどうなりますか?

・予約完了後は、サイト上からの変更手続きはできません。直接宿泊施設へご連絡ください。
・変更後の予約内容が利用条件対象外になった場合は、クーポンの利用はできません。
・予約変更により、使用するクーポンよりも良い条件のクーポンが対象になった場合でも利用額の変更はできません、
・予約内容の変更により、クーポン利用額合計が宿泊料金合計を上回った場合でも、差額の返金はできませんのでご注意ください。

ふるさと宿泊割引クーポン(ふるさと納税クーポン)とは何ですか?

ふるぽサイト(外部リンク)からふるさと納税をすると、特典として「ふるさと宿泊割引クーポン」がご利用いただけます。納税後こちらより、ふるさと宿泊割引クーポンのお申し込みができます。

ふるさと宿泊割引クーポンはどのような方法で届きますか?

ふるぽサイト(外部リンク)に登録されているメールアドレス宛に送信します。迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、メールを受け取ることができません。お手数ですが、「@tavigator.co.jp」のドメイン指定解除を行ってください。

ふるさと宿泊割引クーポンを申し込んだのですが、届きません。

お申し込みから約1週間〜10日程お時間をいただきます。万一、お申し込みから10日を過ぎても届かない場合は以下にてご対応ください。
〔堆妊瓠璽襯椒奪スをご確認ください。
※特にYahoo!メールをご登録のお客様は迷惑メールボックスに届いている可能性があります。
△手数ですが、弊社までお問い合わせください。
株式会社 たびゲーター
メールアドレス:furusato-tax@tavigator.co.jp
営業時間:年中無休[10:00〜18:00]
(土日祝日および12/29〜1/4は、クーポン配送業務を行っておりません)
《お問い合わせ必須記載項目》以下の内容をご連絡ください。
1.注文番号 2.寄付した自治体 3.クーポンの金額 4.お申込者名

ふるさと宿泊割引クーポンの利用方法を教えてください。

手順はこちらからご確認ください。

ふるさと宿泊割引クーポンの対象プランは?

Yahoo!トラベルの国内宿泊に掲載されている、るるぶトラベルプラン、Yahoo!ビジネストラベルに掲載されている旅行会社提供プラン以外の宿泊プラン予約時にのみ利用できます。

ふるさと宿泊割引クーポンの有効期限は?

ご利用期間はご予約、ご宿泊(チェックイン)ともにふるさと宿泊割引クーポンに交換してから1年間となります。

ふるさと宿泊割引クーポンが宿泊料金合計を上回った場合、差額の返金はされますか?

クーポン利用額合計が宿泊料金合計を上回った場合でも、差額の返金はできませんのでご注意ください。

ふるさと宿泊割引クーポンは何枚届きますか?(例:50,000円分の場合は50,000円分クーポンが1枚ですか?)

クーポンは発行金額から2枚に分けて発行します。1回の予約でご利用できる宿泊割引クーポンは他クーポンも含め最大5枚までです。
例)50,000円分の宿泊割引クーポンを交換された場合25,000円分×2枚のクーポンをお送りします。

複数クーポンを利用した場合、どのように値引きされますか?

クーポン利用明細に表示されているクーポンの上から順に割引が適用されます。
クーポンの利用額合計が宿泊料金合計を上回った場合でも差額の返金はできませんのでご注意ください。

クーポンを利用した予約には、Myたびスタンプサービスは対象になりますか?

はい、対象になります。お支払い合計額分がMyたびスタンプの付与対象となります。

子供(小人)がいる場合、適用できますか?

クーポン面の「ご利用条件」に小人についての記載がない場合は、小人は人数に含みます。幼児は人数に含みません。ただし、クーポンごとに条件が異なる為、必ずクーポン面の「ご利用条件」をご確認ください。

宿泊施設で、クーポン利用分を請求されてしまった場合はどうすればよいですか?

クーポン値引き額が記載された、予約時の「予約完了画面」または、「予約完了メール」をご提示ください。宿泊施設にもこの画面で表示される内容が通知されています。また、マイ・トラベルの「予約一覧」から予約状況の「詳細」を選び、「予約詳細画面」から、予約した内容を印刷することもできますのでご利用ください。

Myたびスタンプの特典クーポンが表示されなくなりました。

Myたびスタンプの特典クーポンの有効期限は、発行日より185日となっております。お客様の「Myたびスタンプ帳」にて特典クーポン交換日をご確認ください。
解決できない場合は「Myたびスタンプ帳」の「お問い合わせ」からお問い合わせください。

Yahoo! JAPAN IDを持っていませんがクーポンを獲得できますか?

できません。Yahoo! JAPAN IDが必要ですので、こちらからYahoo! JAPAN IDを取得後、クーポンを獲得してください。

心あたりのないクーポン獲得完了メ−ルが届きました。

他のお客様によるメ−ルアドレスの誤登録だと思われます。お手数ですがcoupon@tavigator.co.jp からお問い合わせください。


クーポンを使って宿泊をした場合、領収書の金額はどのように記載されますか?

クーポン利用額を差し引いた料金が記載されます。

Yahoo! JAPAN IDに登録しているメールアドレスが分かりません。

こちらからご確認ください。