▲ トップに戻る

たびゲーター

 
たびゲーター > ヘルプ > Myたびスタンプサ−ビスについて
Myたびスタンプサ−ビスについて

カテゴリー

Myたびスタンプ利用規約
よくある質問

こんなときは?

お問い合わせ

ヘルプを参照しても問題が解決しない場合はお問い合わせください。
メールアドレス:
stamp@tavigator.co.jp

受付時間:年中無休[10:00〜18:00]

Myたびスタンプサービスとは?

Yahoo!トラベル 国内旅行の「国内宿泊予約(ホテル、旅館)」と、Yahoo!ビジネストラベル(出張宿泊)のサイトでの対象プランの予約宿泊などに応じてスタンプを獲得できるサービスです。ためたスタンプはすてきな特典と交換できます。

Myたびスタンプサービスを利用するには?

Myたびスタンプサービスは、Yahoo! JAPAN IDでログインのうえ「Myたびスタンプ帳」を作成するとご利用いただけるようになります。Myたびスタンプ帳は下記の方法で作成できます。


◆今すぐスタンプ帳を作成する
Yahoo! JAPAN IDでログイン後、スタンプ帳を作成してください。
Yahoo! JAPAN IDでログイン

1.Yahoo! JAPAN IDでログイン

1.Yahoo! JAPAN IDでログイン

Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力し、「ログイン」もしくは「続ける」ボタンを押してください。

↓

2.同意確認

2.同意確認

Yahoo! JAPAN IDに登録されている、お客様の「お名前(セイ、メイ)」「メールアドレス」を、株式会社たびゲーターへ送信することに同意のうえ「同意する」ボタンを押してください。

↓

3.お名前、メールアドレス登録

3.お名前、メールアドレス登録

・Yahoo! JAPAN IDに登録された、お客様の「お名前(セイ、メイ)」「メールアドレス」が表示されますので、ご確認ください。修正する場合は、上書きしてください。

・確認用メールアドレス欄にメールアドレスを入力してください。

・「次へ」ボタンを押してください。

↓

4.登録内容確認、利用規約同意

4.登録内容確認、利用規約同意

登録されるお客様の「お名前(セイ、メイ)」「メールアドレス」が表示されますので、ご確認のうえ、Myたびスタンプサービス利用規約に同意のうえ「利用規約に同意して、スタンプ帳を作成する」ボタンを押してください。

↓

5.Myたびスタンプ帳発行

5.Myたびスタンプ帳

スタンプ帳が発行されます。

Myたびスタンプ帳を見るには?

Myたびスタンプ帳は、こちらからYahoo! JAPAN IDでログインしてください。

Myたびスタンプのため方と種類

Myたびスタンプの「宿泊スタンプ」には仮スタンプと確定スタンプがあります。
宿泊スタンプのほか、Myたびスタンプ帳発行時の「ウェルカムスタンプ」があります。


●宿泊スタンプ
宿泊料金(税抜)1,000円につき、1スタンプ(1,000円未満の端数は切り捨て)
※ただし、2015年5月27日(水)以降に作成のMyたびスタンプ帳より、2,000円(税抜)につき1スタンプ(2,000円未満の端数は切り捨て)
▼対象プラン
Yahoo!トラベル 国内旅行の「国内宿泊予約(ホテル、旅館)」のJTBプラン、るるぶトラベルプラン
Yahoo!ビジネストラベル(出張宿泊)全てのプラン

・仮スタンプ

Myたびスタンプ帳作成時のYahoo! JAPAN IDを利用して、Yahoo!トラベル、Yahoo!ビジネストラベルで、対象プランをご予約いただくと、予約日の翌日以降に仮スタンプを発行します。仮スタンプは、特典交換はできません。予約が取り消された場合は、仮スタンプは取消日の翌日以降に消滅します。ただし、予約後24時間以内にMyたびスタンプ会員の登録をされた場合は、仮スタンプの発行は、会員登録日の翌日以降になります。


・確定スタンプ

ご宿泊初泊日の15日後頃に、仮スタンプを確定スタンプに移行します。

特典交換と特典内容

確定スタンプはたまったスタンプ数に応じて、特典交換の申し込みができます。特典交換に必要なスタンプ数がたまると、Myたびスタンプ帳の左側に「あなたが交換できる特典」欄が表示されます。「特典と交換する」ボタンから交換手続きを行えます。


・特典交換

特典交換条件
交換に必要なスタンプ数 交換できる特典
Tポイント クーポン
50スタンプ 500ポイント 1,000円相当額
100スタンプ 1,000ポイント 2,000円相当額
200スタンプ 2,000ポイント 5,000円相当額
300スタンプ 3,000ポイント 10,000円相当額
400スタンプ 5,000ポイント 15,000円相当額
500スタンプ 10,000ポイント 50,000円相当額
600スタンプ 15,000ポイント 55,000円相当額
700スタンプ 20,000ポイント 60,000円相当額
800スタンプ 30,000ポイント 65,000円相当額
900スタンプ 40,000ポイント 70,000円相当額
1000スタンプ 50,000ポイント 100,000円相当額

Tポイントについて

Tポイントは特典交換完了の翌々日以降に付与されますので、その後利用が可能となります。ポイントについてはポイント通帳よりご確認ください。

・クーポンについて

クーポンは、Yahoo!トラベル 国内宿泊予約の「るるぶトラベルプラン」、Yahoo!ビジネストラベルの「旅行会社提供プラン以外」でご利用いただけます。
その他のプランではご利用になれませんので、ご注意ください。クーポンを獲得したYahoo! JAPAN IDでの宿泊予約時に「ポイント情報入力画面」に表示されるのは、利用条件に合ったクーポンのみです。 獲得したクーポンが表示されない場合は、クーポンの利用条件をご確認ください(予約条件が一致しない、有効期限が過ぎているなどの理由が考えられます)。

・スタンプ交換時のご注意
※たまったスタンプを分割して複数の特典に交換することはできません。一括での交換のみ可能ですのでご了承ください。また、お持ちのスタンプで交換できる「最大」の特典のみ交換可能です。
※交換時にTポイントと割引クーポンの両方を選択することはできません。どちらか一方への交換になりますのでご了承ください。
※割引クーポンをご利用の場合、おつりが出ません。また、割引クーポンは分割して使用することはできませんのでご了承ください。

Myたびスタンプ帳の有効期限

Myたびスタンプ帳発行日の2年後の当日までが有効期限です。有効期限が過ぎた場合はMyたびスタンプ帳は失効し、すべてのスタンプが消滅します。また特典に交換をすると新しいMyたびスタンプ帳が自動で発行され、有効期限も特典を交換した日から2年後の当日まで有効となります。

Myたびスタンプサービス利用規約

Myたびスタンプの獲得、特典交換などをされた場合には、Myたびスタンプサービス利用規約(以下本規約とします)に同意されたものとみなします。本規約に違反していることが判明した場合は、Myたびスタンプの返還または、特典交換によって充当した料金相当額の支払いを請求するなどの対処を行う場合があります。


Myたびスタンプサービス利用規約

登録内容を変更するには?

登録したお名前(セイ、メイ)・メールアドレスは、Myたびスタンプ帳の「お客様情報変更」ボタンから変更が可能です。

登録解除するには?

Myたびスタンプサービスの登録解除は、Myたびスタンプ帳の「登録解除」ボタンからお手続きできます。なお、登録解除されるとためたスタンプは消滅しますので、ご注意ください。

Myたびスタンプサービスメールマガジンについて

Myたびスタンプサービスでは、特典交換のお知らせやお得なキャンペーンのお知らせなどのメールマガジンを配信しています。ぜひご登録ください(登録無料)。


●メールマガジンの種類
メールマガジンは、次の3種類をPC版もしくはモバイル版でお送りしています。

・特典交換のお知らせ
Myたびスタンプがたまり、特典交換が可能となった時にお知らせするメールです。

・スタンプ数のお知らせ
獲得済みのMyたびスタンプ数と、お得なキャンペーンなどをお知らせするメールです。

・スタンプ帳有効期限のお知らせ
スタンプ帳の有効期限は、登録日から2年間です。有効期限の約1ヵ月前にお知らせするメールです。


●メールマガジンの登録をするには
メールマガジンをご希望される場合、次の登録方法があります。

1)Myたびスタンプサービス会員新規登録時
「お名前、メールアドレス登録ページ」で登録希望のメールマガジンにチェックを入れて会員登録を完了してください。登録後以降に配信されるメールマガジンから、ご登録のメールアドレス宛に配信いたします。

2)Myたびスタンプサービス会員登録後
Myたびスタンプ帳の「お客様情報変更ページ」で登録希望のメールマガジンにチェックを入れて変更完了してください。登録後以降に配信されるメールマガジンから、ご登録のメールアドレス宛に配信いたします。


●配信登録したのにメールマガジンが届かない場合
以下の3点をご確認ください。

1)登録したメールアドレスが誤っている
Myたびスタンプ帳から「お客様情報変更」ボタンをクリックし、登録メールアドレスをご確認ください。

2)メーラーの受信ボックスがいっぱいになっている
メールを受信したいメーラーの受信ボックスを整理してください。

3)ドメイン指定受信をしている
ドメイン指定受信設定をされている方は、「@tavigator.co.jp」を受信できるように設定してください。


上記以外で、メールマガジンが届かない場合はMyたびスタンプ帳の「お問い合わせ」ボタンから、お問い合わせください。


●登録内容を変更するには

1)配信先(メールアドレス)を変更する場合
Myたびスタンプ帳の「お客様情報変更ページ」で登録メールアドレスを変更してください。

2)氏名を変更する場合
Myたびスタンプ帳の「お客様情報変更ページ」で登録のお名前を変更してください。


●配信解除をするには
Myたびスタンプ帳の「お客様情報変更ページ」で解除希望のメールマガジンのチェックをはずして変更完了してください。手続きのタイミングによっては、直後に配信したメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。何度も届く場合にはお問い合わせください。


●モバイル版の配信対象メールアドレスについて
こちらをご確認ください。


●モバイル版での受信設定をするには
こちらをご確認ください。


●モバイル版のパケット通信料について
こちらをご確認ください。