▲ トップに戻る

たびゲーター

 
たびゲーター > ヘルプ >  Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターについて
Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターについて

よくある質問

こんな時は?

お問い合わせ

ヘルプを参照しても問題が解決しない場合はお問い合わせください。
メールアドレス:
support-news@tavigator.co.jp

受付時間:平日[10:00〜18:00]
※祝日・年末年始(12/30〜1/3)は除く

Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターとは

Yahoo!トラベルニュースレターは、魅力的な旅の情報などを、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターは、出張に役立つ情報などをメールにてお送りしています(無料)。

※Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターは、Yahoo!トラベル(ヤフー株式会社)からの委託を受け、たびゲーターが配信代行しています。
※HTML形式のみの配信となります。携帯電話のメールアドレスには配信していません。


⇒サンプルを見る:Yahoo!トラベルニュースレター / Yahoo!ビジネストラベルニュースレター


HTML形式のメールとは
ウェブページと同じように表示されます。 画像や色が表示されたり、文字の大きさが変えてあったりするメールです。
HTML形式のメールをご覧いただくには
HTMLメールに対応しているメールソフトが必要です。
同じメールソフトでも、HTMLメールに対応していないバージョンもあります。

現在お使いのメールソフトが、HTML形式に対応しているかご確認ください。
※お使いのメールソフトのメール受信設定が「テキスト形式」になっていると、HTMLメールは表示されません。HTMLメールをご利用いただく場合は、設定を「HTML形式」に変更することによりHTMLメールがご覧いただけます。

Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターを登録するには

Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターをご希望される場合、次の登録方法があります。


1)宿泊予約操作時
各プランの「予約内容確認ページ」で登録希望のチェックボックスにチェックを入れると登録完了です。
登録後以降に配信されるYahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターから、ご登録のメールアドレス宛てに配信いたします。

「Yahoo!トラベル国内宿泊では、「Yahoo!トラベルニュースレター」、Yahoo!ビジネストラベル では、「Yahoo!ビジネストラベルニュースレター」の登録ができます。

【宿泊予約操作時の画面イメージ】

― Yahoo!トラベル国内宿泊/JTB・るるぶトラベルプラン ―

宿泊予約操作時の画面イメージ(Yahoo!トラベル国内宿泊)

― Yahoo!トラベル国内宿泊/Yahoo!トラベルプラン ―

宿泊予約操作時の画面イメージ(Yahoo!トラベル国内宿泊)

― Yahoo!ビジネストラベル ―

宿泊予約操作時の画面イメージ(Yahoo!ビジネストラベル)

※Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターは、予約内容確認ページにて入力された、予約者のメールアドレス宛に配信いたします。登録の確認は、予約後に届く「予約完了メール」でご覧いただけます。
※Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターは、パソコンのメールアドレスのみにHTML形式で配信いたします。携帯電話のメールアドレスには配信しません。
※JavaScriptが無効に設定されている場合、「予約内容確認ページ」で登録希望のチェックを外し、前画面に戻り、再度「予約内容確認ページ」に進むと、チェックが入った状態に戻りますので、ご了承ください。
2)ホームページ上で

Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレター

登録の流れは次の通りです。

(1)Yahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターの両方またはどちらか一方での登録が可能です。
(2)ご登録のメールアドレスへ「ご登録完了手続きメール」をお送りします。
(3)お送りしたメ−ル内URLにアクセスいただくと登録が完了します。

※セキュリティ保護のため、72時間以内にメール内URLにアクセスし、お手続きください。
登録完了を72時間以内に行わなかった場合は登録されませんので、再度新規でのご登録をお願いします。

配信登録したのにメールマガジンが届かない場合

メールマガジンを受信できなかった要因の可能性として、以下が考えられます。


1)入力いただいたメールアドレスが誤っていた。
→大変お手数ですが、再度こちらより登録をしてください。
2)メーラーの受信ボックスがいっぱいになっている。
→メールを受信したいメーラーの受信ボックスを整理してください。

配信先(メールアドレス)を変更するには

ご登録後、配信されたYahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターの一番下に変更する入り口がありますので、そちらから変更手続きをお願いします。

配信を解除するには

ご登録後、配信されたYahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターの一番下に解除する入り口がありますので、そちらから解除手続きをお願いします。手続きのタイミングによっては、直後に配信したYahoo!トラベルニュースレター、Yahoo!ビジネストラベルニュースレターが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。複数回届く場合にはお問い合わせください。

表示がくずれてしまう場合

お使いのメールソフトによっては、HTML形式のメールマガジンの表示がくずれたり、クリックしてもページが切り替わらなかったり、添付ファイルになってしまったりする場合があります。その場合、メールソフトの設定が、HTML形式のメールを表示できるようになっているかどうかを確認してください。またHTML形式に対応していないメールソフトもあります。

たびゲーターでは、下記のメールソフト、Webメールにて動作確認を実施しています。
・Windows 7(Outlook 2007、Yahoo!Mail、Gmail)
・macOSX(10.6)(Mail4.0、Yahoo!Mail、Gmail)