インターネット契約保養所システム
予約に関するお問い合わせ

インターネット契約保養所システム
予約に関するお問い合わせ

こちらは予約に関するお問い合わせページです。

申請に関するお問い合わせはこちらからご確認ください。

 

まずはこちらをご確認ください

Q 全国旅行支援と併用できますか?併用できた場合、自動的に割引が適用されますか?
A 全国旅行支援の内容は詳細が未確定のため現時点で回答できません。詳細については、決定次第お知らせします。なお、契約保養所割引クーポンと併用可能になった場合でも、既存予約に対して自動的に割引が適用されません。
Q 連泊でそれぞれ別のプランを予約したい。
A 同じ利用施設を連泊でご利用いただく際、1泊目と2泊目で宿泊するプランが異なる場合は、それぞれのプランに対して割引クーポンが必要です。既に連泊でクーポン利用申請をされている場合は、お手数ですが一旦連泊の利用申請をお取り消しいただき、再度ご希望のプランごとに泊数を指定して利用申請を行ってください。
※申請期限を過ぎていて申請できない場合は、所属組織(事業所・組合・基金等)へお問い合わせください。
Q 申請した内容で予約しようとしたら、利用施設が空いていない。
A 申請された利用施設が、ご予約時に空室状況などによって予約ができない場合、
(1)日付を変更する場合は、補助金申請の取り消しを行ったうえで、再度申請手続きが必要です。
(2)利用施設のみを変更する場合は、所属組織(事業所・組合・基金等)へお問い合わせください。
申請を取り消す場合は、申請一覧の「取り消し申請」ボタンからお手続きができます。申請一覧は、【たびゲーター補助金(宿泊助成)利用方法】からご確認いただけます。

予約に関するお問い合わせ

> 一覧はこちら

Q 予約完了メールが届きません。
Aしばらく待ってもメールが届かない場合は、予約時のメールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。迷惑メールボックスに入っていたり、メールBOXがいっぱいになっていないかなどもご確認ください。また、予約時に携帯電話のメールアドレスを入力した場合、受信ドメイン指定をしていると、メールが届きません。
上記の場合は、予約の完了を【予約一覧】で確認してください。
【予約一覧】は以下よりアクセスできます。

img_reserve.jpg

sp_img_reserve.jpg

 

 

クーポンに関するお問い合わせ

> 一覧はこちら

Q 割引クーポンを利用して宿泊した場合、領収書の金額はどのように記載されますか?
A 領収証を発行する際は、割引クーポン利用分を差し引いた料金を記載します。
Q 宿泊予約の取り消し料に割引クーポンを充当できますか?
A 宿泊予約の取り消し料に割引クーポンを利用することはできません。
Q 割引クーポンの利用合計額が宿泊料金を上回る場合、差額は返金されますか?
A 割引クーポンの利用合計額が宿泊料金を上回る場合でも、差額の返金はできませんのでご了承ください。
  例)宿泊料金10,000円の予約で、割引クーポンの利用金額合計が11,000円であったとしても、1,000円分の返金はできません。
Q 利用申請した本人が宿泊できなくなりました。申請者以外の人が割引クーポンを利用することはできますか?
A 割引クーポンの第三者への譲渡、換金、払い戻しはいかなる場合でも一切できませんのでご注意ください。

 

 

よくある質問

> 一覧はこちら

Q 宿泊料金の精算時に、割引クーポンを提出しても利用はできますか?
A できません。契約保養所割引クーポンは、宿泊予約操作時にのみご利用いただけます。
Q 全額クーポンで利用したのにクレジットカードが引き落とされました。
A 旅行代金(宿泊料金)全額をクーポンで利用され、オンライン決済(クレジットカード払い)を利用された場合は、クレジットカードから一旦引き落としをされた後に、同額がクレジットカード会社からご利用口座に戻されます。
※ご利用口座への返金のタイミングに関しましては、ご利用のクレジットカード会社によって異なりますので、各クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
Q 予約の際にクーポンコードを入力しようとするとエラーになります。
A 【エラーコード:01170_C】は、予約されているサイトが異なる場合に表示されます。
クーポンをお送りしているメールに記載されているサイト(URL)からご予約ください。
その他のエラーコードにつきましてはこちらよりご確認ください。

 

宿泊予約(確認・変更・取消)について

Q 予約内容を確認したい。
A 予約内容は、【予約一覧】からご確認いただけます。
【予約一覧】では、予約内容・予約状況の確認、予約の取り消しができます。
【予約一覧】は以下よりアクセスできます。

img_reserve.jpg

sp_img_reserve.jpg

Q 予約の変更をしたい。
A JTBプラン(jtb_logo.png)、または、るるぶトラベルプラン(rurubu_logo.png)によって変更の方法が変わります。【予約一覧】よりご予約のプランのご確認をお願いします。変更方法はこちらよりご確認ください。
Q 予約を取り消したい。
A 【予約一覧】より予約の取り消しができます。予約取り消しの詳しい説明はこちらよりご確認ください。なお、予約の取り消し料に、割引クーポンはご利用いただけません。

その他の予約に関するお問い合わせは、こちらをご確認ください。

宿泊予約(変更・取り消し)についてのお問い合わせ

問題が解決しない場合、

 

JTBプラン(jtb_logo.png)の場合は、
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

 

るるぶトラベルプラン(jtb_logo.png)の場合は
宿泊施設
へお問い合わせください

 

※原則として、1~2営業日で返信いたします。

なお、内容によっては日数がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

予約の操作方法について

Q 子どもを含んだ予約方法について確認したい。
A 予約内容入力画面の利用人数(内訳)にある小人枠横の⊞マークをクリックすると、小人区分別の入力枠が表示されますので該当する区分の人数を指定してください。 小人の人数を入力せず予約を進めた場合、割引クーポン入力画面でエラーが出る可能性がございますのでご注意ください。

sp_img_reserve.jpg

その他の予約に関するお問い合わせは、こちらをご確認ください。

予約の操作方法についてお問い合わせ

問題が解決しない場合、
お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

※原則として、1~2営業日で返信いたします。

なお、内容によっては日数がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

申請に関するお問い合わせはこちらからご確認ください。