ふるさと納税クーポンについて
(ご利用上の注意)
ふるさと納税クーポンとは?
ふるさと納税のお礼品の一種で、「ふるさと納税宿泊予約サイト」での宿泊予約に使えるクーポンです。
ふるさと納税に関する詳しい説明は、ご利用されたサイトからご確認ください。
[ご注意]
・クーポンの第三者への譲渡、換金、払い戻しはいかなる場合でも一切できませんのでご注意ください。
・クーポンの割引額は1予約単位です。お一人様単位ではありません。
・宿泊施設で領収証を発行する際は、クーポン利用分を差し引いた料金を記載します。
クーポンの対象商品
・「るるぶトラベルプラン」がクーポンの利用対象プランです。 また、寄付された自治体ごとに対象のエリアが異なります。詳しくは、お申し込み後に送付するメールに記載している【予約対象プラン】をご確認ください。
・「るるぶトラベルプラン」は旅館やホテルなど各宿泊施設が直接提供をする宿泊プランです。料金は宿泊施設が随時更新を行いますので、同じプランをお申込みの場合でも申込み日時によって料金が異なる場合があります。
クーポンを利用するには?
クーポンの使い方については、 こちらからご覧ください。
[ご注意]
・予約完了後にクーポンを利用することはできません。クーポンを利用したい場合は、いったん予約をキャンセルのうえ、予約しなおしてください。
・宿泊施設での精算時にクーポンを利用することはできません。
・指定された予約期間、宿泊期間以外ではクーポンを利用することはできません。また、対象プラン、その他クーポンの利用条件が異なる場合も割引が適用されませんので、ご注意ください。
・クーポンには有効期限があります。有効期限が過ぎたものは一切ご利用いただけません。
・クーポンは、1回限りご利用いただけます。一度利用したクーポンを繰り返し利用することはできません。
・連泊の場合、宿泊対象期間に宿泊初日が含まれていれば、ご利用いただけます。
クーポンはいつ頃届く?
寄付の際に登録いただいたメールアドレスへ、お申し込みから3~4日ほどでクーポンのクーポンコード(パスワード)をたびゲーターよりメールにてお送りします。
万が一、お申し込みから7日を過ぎても届かない場合は下記の通り、ご確認およびお問い合わせください。
【旅ゴー!クーポン】をご注文の場合
寄付の際に登録いただいたメールアドレスへ、お申し込み後3営業日~7営業日ほどで、割引クーポンのクーポンコード(パスワード)をたびゲーターよりメールにてお送りします。
万が一、お申込み後7営業日を過ぎてもメールが届かない場合は、下記までお問い合わせください。
【ふるなび】からご注文の場合
寄付の際に登録いただいたメールアドレスへお申し込み後5営業日~7営業日ほどで、クーポンのクーポンコード(パスワード)をたびゲーターよりメールにてお送りします。
万が一、お申込み後10日営業日を過ぎてもメールが届かない場合は、下記までお問い合わせください。
ご確認いただきたいこと
(1)迷惑メールボックスをご確認ください。
※特にYahoo!メールをご登録のお客様は迷惑メールボックスに届いている可能性があります。
(2)下記の各お問い合わせまでご連絡ください。
お問い合わせの際は、以下の4点をご連絡ください。
1.注文番号2.寄付した自治体3.クーポン金額(点数)4.利用者名
クーポンを確認するには?
ふるさと納税クーポンをお申し込み後に送付するメールに、クーポン金額(点数)・クーポンコード(パスワード)が記載されています。
クーポンコード(パスワード)の入力方法
1. 割引クーポン情報入力画面で、10桁のクーポンコードを下記のクーポンコード欄に入力してください。
※5桁のクーポンコードと5桁のパスワードでお送りしている場合もございます。この場合はクーポンコードとパスワードをつなげてクーポンコード欄に入力してください。
例)クーポンコードAAAA1 パスワード00001の場合、クーポンコード枠にAAAA100001を入力
※入力の際は、誤入力防止のため、コピー&ペーストでの入力をおすすめします。
3.次のページ予約内容確認画面で、「割引クーポン利用合計」の割引額を確認する。
ひとり何枚までクーポンを利用できる?
・1回の予約でご利用できる「ふるさと納税クーポン」は最大5枚までです。
・他のクーポンとの併用はできません。
クーポンを利用した予約の取り消し・変更
- クーポンを利用した予約の取り消し
-
・宿泊予約の取り消し料に、クーポンを利用することはできません。
・クーポンを利用した予約を取り消した場合、クーポン利用も取り消されますので、再予約の際に再度クーポンをご利用ください。 ただし、クーポンの有効期限が過ぎている場合、クーポン利用条件対象外の場合はご利用いただけませんのでご了承ください。
※天災などの理由でご宿泊いただけない場合も含みます。上記理由でご宿泊日の変更をご希望される場合は、お取り消しをせずに、まずは直接ご宿泊施設にご相談いただく事をおすすめ致します。ただし、変更ができることを確約はできませんので予めご了承ください。
・予約確認・取り消し画面(オンライン)で予約を取り消した場合は、取り消しの直後からクーポンの再利用ができますが、宿泊施設などに直接連絡して予約を取り消した場合は、取り消し日の翌日または翌々日以降にならないとクーポンの再利用はできませんのでご注意ください。
・取り消し料にクーポンを利用することはできません。取り消し料は宿泊料金をもとに算出されます。
(例)宿泊料金10,000円の予約で、1,000円(点)分のクーポンを利用し、9,000円の予約を取り消した。
→この場合、取り消し料はクーポン利用前の10,000円をもとに算出されます。
- クーポンを利用した予約の変更
-
・予約完了後は、サイト上からの変更手続きはできません。直接宿泊施設へご連絡ください。
・変更後の予約内容が利用条件対象外になった場合は、クーポンの利用はできません。
・予約内容の変更により、クーポン利用額合計が宿泊料金合計を上回った場合でも、差額の返金はできませんのでご注意ください。
お問い合わせ
クーポンに関するヘルプを参照しても問題が解決しない場合はお問い合わせください。
ふるさと納税宿泊クーポン専用窓口(ふるぽ):
こちらからお問い合わせください。
受付時間:年中無休[10:00~18:00]
※土日祝日および年末年始は、一部のクーポン配送業務に遅れが生じる場合があります。
※ふるさと納税宿泊クーポンのご利用に関するお問い合わせのみ承ります。ご予約に関しては、宿泊施設へ直接お問い合わせください。
ふるさと納税割引クーポン専用窓口(旅ゴー!):
tabigo-stay@tavigator.co.jp
受付時間:年中無休[10:00~18:00]
《お問い合わせ必須記載項目》
以下の4点をご連絡ください。
1.注文番号 2.寄付した自治体 3.クーポン点数 4.利用者名
※土日祝日および年末年始は、一部のクーポン配送業務に遅れが生じる場合があります。
※ふるさと納税割引クーポンのご利用に関するお問い合わせのみ承ります。ご予約に関しては、宿泊施設へ直接お問い合わせください。
ふるさと納税宿泊割引クーポン専用窓口(ふるなび):
こちらからお問い合わせください。
受付時間:年中無休[10:00~18:00]
※土日祝日および年末年始は、一部のクーポン配送業務に遅れが生じる場合があります。
※ふるさと納税宿泊割引クーポンのご利用に関するお問い合わせのみ承ります。ご予約に関しては、宿泊施設へ直接お問い合わせください。
ヘルプカテゴリ一覧
予約した後
予約の確認・変更・取り消し
宿泊当日について
支払い方法、旅行代金(宿泊料金)について
クーポン
メルマガ・スタンプ