JTB、るるぶトラベルのクーポン、ふるさと納税宿泊クーポンならたびゲーター

トップ > お知らせ一覧 > Go To トラベル キャンペーンについて

お知らせ

Go To トラベル キャンペーンについて

宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。給付額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポン券として付与されます。
※地域共通クーポン券の付与の開始日は現在未定です。地域共通クーポン券の付与が開始されるまでのご旅行の場合、地域共通クーポン券は付かず、旅行代金の割引(旅行代金総額の最大35%)が対象となります。
詳しくはこちらをご確認ください。


たびゲーターでのGo To トラベル キャンペーンについて

●対象期間
対象予約期間:2020年8月7日(金)~2020年9月10日(木)

対象宿泊期間:2020年8月7日(金)~2020年9月10日(木)(2020年9月11日(金)チェックアウト分)
※宿泊期間の終了日は今後変更となる場合がございます。

※9月11日(金)以降の宿泊については、改めてお知らせいたしますが、補助金予算が上限に達し次第、販売終了となります。


●対象サイト

Yahoo!トラベル国内宿泊

※ふるさと納税宿泊予約サイト、契約保養所システムサイト、たびゲーター宿泊予約サイト(Yahoo!トラベルサイト経由を除く)をご利用のお客様の還付対象については、こちらをご確認ください。



●対象宿泊施設
GoToトラベルキャンペーンに参加登録している宿泊施設

こちらからご確認ください。


●対象プラン
JTBプラン、るるぶトラベルプラン
※QUOカードなど金券類付きプランは、対象外となります。
Tポイント増量プランは、対象外となります

 

●予約時のご注意

・Go To トラベル キャンペーンのクーポンは、他のクーポンとの併用はできません。

・クーポンの利用人数にお子様は含まれます(添い寝の場合も含む)。

このクーポンは、Go To トラベル事務局により衛生対策への取り組みなど必要事項が確認された宿泊施設でご利用いただけます。対象宿泊施設でも、都合によりGo To トラベル キャンペーンのクーポンがご利用いただけない宿泊施設やプランがあります。
・今後の新型コロナ肺炎の感染状況により、クーポン配布を中止または一時停止したり、対象期間や利用対象施設を変更する場合があります。この場合、クーポンを利用した予約であっても割引適用を中止する可能性がありますのでご注意ください。また、その際に取り消しをし、取り消し料が発生した場合は、ご予約者のご負担となりますのでご注意ください。


※当面の間対象外となる宿泊予約
・東京都に居住する方の宿泊
・宿泊地が東京都の宿泊
※宿泊施設のチェックイン時等に、宿泊者全員の住所が証明できる書類(運転免許証等)の提示が必要です。確認ができない場合は、割り引き対象外となりますのでご注意ください。


●利用方法

クーポンの獲得

(1)Yahoo!トラベル内の「Yahoo!トラベルで使えるお得なクーポンページ」で対象クーポンを獲得してください。

(2)クーポンの選び方(クーポンの利用人数にお子様は含まれます。※添い寝の場合も含む)

 ①旅行代金(宿泊料金)1人あたりの総額が40,000円未満の宿泊
  それぞれの利用人数に合わせた35%割引(定率)クーポンを獲得してください。
  ※1人あたり旅行代金(宿泊料金)40,000円未満であれば1泊~6泊まで利用可能です。

 ②1人1泊につき40,000円以上の宿泊
  それぞれの利用人数に合わせた割引額が記載されているクーポン(定額)を獲得してください。
  ※定額クーポンは1泊利用限定です。

クーポンを利用した予約方法

(3)予約の際に獲得したクーポンを選択してください(他のクーポンとの併用はできません
(4)旅行代金(宿泊料金)から、補助額のうちの旅行代金(宿泊料金)割引額を差し引いた分をお支払いいただきます。(ご自身での手続きは不要です。)
※詳しくはクーポン獲得時のご案内をご確認ください。




  • 【その他のご注意事項】

●Go To トラベル キャンペーンの割引分還付の対象について
予約日:2020年8月6日(木)まで
宿泊日:2020年7月22日(水)~8月31日(月)(9/1チェックアウト分)

    ※2020年9月1日宿泊以降の取扱いについては未定です。

還付方法:現在調整中です。確定しましたら、このページでお知らせします。


●Go To トラベル キャンペーンの東京都除外に関する取り消し料について
予約日:2020年7月10日(金)~17日(金)

2020年7月10日(金)~17日(金)にお申し込みをいただいた「宿泊地が東京都の宿泊」と「東京都に居住する方の宿泊」で、Go To トラベルキャンペーン対象外となることを理由にした取り消しについては、取り消し料は収受いたしません。
既に取消料を収受している場合はご返金の対応をいたします。
返金方法:現在調整中です。確定しましたら、このページでお知らせします。



【ふるさと納税宿泊予約、契約保養所システム、たびゲーター宿泊予約(Yahoo!トラベルサイト経由を除く)をご利用のお客様へ】
上記サイトは、Go To トラベルキャンペーンの割引クーポンの提供はございません。
ただし、2020年7月22日~8月31日までの宿泊を、2020年8月6日までに上記の予約サイトでご予約された場合には、Go To トラベルキャンペーンの還付対象となり、また、東京都除外に関する取り消し料についても対象となります。


※Go To トラベルキャンペーンの還付対象と、東京都除外に関連する取り消し料については、上記の【その他のご注意事項】をご確認ください。



Go To トラベル事業について

●Go To トラベル事業の詳細について
Go Toトラベル事業の詳細情報はこちら(国土交通省・観光庁公式ページ)からご確認ください。


●お出かけの際のお願い
感染予防にご注意いただきながら楽しいご旅行ができるよう、キャンペーン利用の際には以下をご確認ください。


国土交通省・観光庁から旅行者の皆様へのお願い
・旅行前には、検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、旅行をお控えください。また、接触確認アプリを積極的にご利用ください。
・旅行中には、「新しい旅のエチケット」を心掛けた行動をお願いします。三密が発生する状況(場所、施設、時間帯等)を避けるようにしてください。大声を出すような行為もお控えください。
・観光施設や宿泊施設ほか旅行に際して利用する各施設等においては、検温、本人確認、三密対策をはじめ、その他感染予防に関する従業員の指示にご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合、キャンペーンの利用を認められません。
・若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行はお控えください。


※参考:観光庁「Go To トラベル事業の概要」(2020年7月22日付資料)内「感染拡大防止に当たっての「参加条件」等について」
国土交通省・観光庁公式ページ

新しい旅のエチケット




【旅行の補助額について】

●Go To トラベル キャンペーンでの旅行代金の補助について
国内旅行を対象に・宿泊/日帰り旅行代金の1/2相当額が補助されます。但し、以下の補助上限が設定されています。
(1)1人1泊あたり2万円(日帰り旅行は1万円)が上限です。

(2)補助額のうち、「7割が旅行代金割引」「3割が旅行先で使える地域共通クーポンの付与」になります。

※そのため、補助額は1/2相当ですが、旅行代金のお支払いは1/2にはなりません。
※「地域共通クーポン」の実施開始日は現在未定です。別途お知らせする日までの出発分のお申し込みには、3割相当の「地域共通クーポン」は付きません。地域共通クーポン券の付与が開始されるまでは「補助額の7割相当額の旅行代金割引」のみが対象です。


●現地で使える地域共通クーポンとは
現地で使える地域共通クーポンは、額面1枚1,000円単位で発行され、お釣りは出ません。Go To トラベル事業の事務局が一括
して発行し、旅行代理店や宿泊施設などで利用者に配布します。 実施開始日は現在未定です。

詳しくは、こちら国土交通省・観光庁公式ページ)からご確認ください。


2020年8月11日現在
株式会社たびゲーター

TOP
たびゲーターは「JTB」、「Zホールディングス」、「ソフトバンクグループ」のグループ会社です。
(ヤフー(株)はZホールディングス(株)に商号変更し、持株会社になりました)
たびゲーターはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC 27001:2013」と国内規格「JIS Q 27001:2014」の認証を取得しています。
たびゲーターはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC 27001:2013」と
国内規格「JIS Q 27001:2014」の認証を取得しています。 詳しくはこちら