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お知らせ

たびゲーターのGo To トラベルキャンペーンのお知らせはこちら

地域共通クーポンを利用した飲食についてのご注意についてこちらをご確認ください。



地域共通クーポンの形式(電子クーポン・紙クーポン)が支払い方法によって変わります。

(1)2020年12月15出発(初泊)までは支払い方法に関わらず、すべて電子クーポンです。

(2)2020年12月16日出発(初泊)分より、事前決済の場合は電子クーポン現地支払いの場合は紙クーポンとなります。

詳しくは、各項目の「紙クーポン(現地決済)は赤字」「電子クーポン(事前決済)は青字」をそれぞれご確認ください。


現地で使える【地域共通クーポン】について

現地で使える地域共通クーポンとは、Go To トラベル キャンペーンを利用した旅行に対して、旅行代金の最大15%分(上限:1人1泊あたり6,000円分)が提供されるクーポンです。
地域共通クーポン利用時の宿泊施設がある都道府県とその隣接都道府県において、旅行期間中に限って、地域共通クーポン取扱店舗(土産物店、飲食店、観光施設、アクティビティ、交通機関など)で使用できます。
クーポンは、Go To トラベル事業の事務局が一括して発行し、旅行代理店や宿泊施設などで利用者に配布します。 額面1枚1,000円単位で発行され、おつりは出ません。 

地域共通クーポン概要


旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして旅行者に配布され、

※ 旅行代金の15%に1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入し、端数が500円以上の場合は1,000円を付与されます。


詳しくはこちら(GoToトラベル事務局ホームページ)からご確認ください。


たびゲーターでの地域共通クーポン

 宿泊対象期間は?

 予約対象期間は?

 クーポンはどのように発行されるのですか?


地域共通クーポンについて

 地域共通クーポンはいつからいつまで利用できますか?

 地域共通クーポンはすべて1,000円券ですか?

 地域共通クーポンはいくら受け取れるのですか

 予約者(代表者)以外でも地域共通クーポンを受け取れますか?

 地域共通クーポンが利用できるのは宿泊地の都道府県だけですか?

 地域共通クーポンで何を購入(利用)できますか?

 地域共通クーポンはどこで利用できるのですか?


地域共通クーポンの使い方

 地域共通クーポンクーポンの取得方法は?

 1回の利用可能枚数は何枚ですか?


ご注意

 現地支払い場合でも、電子クーポンでのご提供となる宿泊施設について

 地域共通クーポン(電子クーポン)を利用できるのは、スマートフォンだけですか?

 地域共通クーポンを使わなかったらどうなりますか?

 宿泊当日に予約をキャンセルしました。地域共通クーポンはどうなりますか?

 クーポンの利用は中止になることはありますか?

 個人情報の取り扱いについて知りたい

 

Q.

宿泊対象期間は?                            

A.

2020年10月1日以降の宿泊予約

※補助金予算が上限に達し次第終了となります。

Q.

予約対象期間は?                              

A.

予約日に関係なく、宿泊日が対象となります。

Q.

クーポンはどのように発行されるのですか?        

A.

支払い方法によって異なります。
現地払い:紙クーポンを宿泊施設でチェックイン時にご提供します。

チェックインの当日にYahoo!トラベルの「マイ・トラベル」から、該当のご予約の「詳細」画面にあるQRコードを宿泊施設にお見せください。
※QRコードは、2020年12月16日(火)0時以降表示されます。

事前決済:電子クーポンでご提供します。

※電子クーポンは、スマートフォン等で、Go To トラベル電子クーポン受取サイトから専用ページを開いてクーポンを発行します。支払い(決済)を含めてスマートフォン等の利用が必要です。なお、アプリのダウンロードは不要です。


※電子クーポンから紙クーポン、またはその逆への変更はできません。

紙クーポンと電子クーポンのそれぞれが利用可能な店舗でご利用ください。

ご利用可能な店舗の確認方法はこちら


Q.

地域共通クーポンはいつからいつまで利用できますか?         

A.

紙クーポン(現地払い
チェックイン日からチェックアウト日までご利用頂けます。
地域共通クーポン(紙クーポン)は、チェックインの当日に宿泊施設より受け取ってください。


電子クーポン(事前決済)

Go To トラベルキャンペーンクーポンを利用し、旅行開始日前日までに旅行の予約をされた場合は、旅行開始日の15時から最終宿泊日の翌日まで利用できますので、このページの最下部にある地域共通クーポン(電子クーポン)発行ボタンからログインをして、必ず期間内にクーポンを発行してご利用ください。


※宿泊日当日予約の場合
宿泊当日の14時までにご予約された場合:宿泊当日の19時以降から最終宿泊日までご利用いただけます。
宿泊当日の14時以降にご予約された場合:翌日の15時以降から最終宿泊日までご利用いただけます。
なお、データ反映の都合上、ご利用開始時間が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q.

地域共通クーポンはすべて1,000円券ですか?

A.

紙クーポン(現地払い)
1,000円券のみです。


電子クーポン(事前決済)
1,000円・2,000円・3,000円・4,000円・5,000円の5種類です。
券種指定後の変更は出来ません。

Q.

地域共通クーポンはいくら受け取れるのですか?  

A.

予約単位ごとに旅行代金(宿泊料金)の15%が地域共通クーポンの発行額となりますが、1,000 円未満の端数が生じる場合には 1,000円未満を四捨五入(端数が 500 円以上の場合は 1,000 円のクーポンを付与)します。なお、旅行代金(宿泊料金)の総額が 3,334 円未満の場合には15%が500円未満のため、地域共通クーポンは対象外となります。

クーポン額は、予約完了メール、またはマイ・トラベルから該当予約の予約詳細画面にも地域共通クーポン額が表示されています。

下記の早見表でご確認ください。


【旅行代金(宿泊料金)別の地域共通クーポン額早見表】

1人1泊あたり旅行代金(宿泊料金)

地域共通クーポン額

3,334円~9,999円 1,000円
10,000円~16,666円 2,000円
16,667円~23,333円 3,000円
23,334円~29,999円 4,000円
30,000円~36,666円 5,000円
36,667円~ 6,000円
※上記は旅行代金(宿泊料金)を元にした目安の早見表です。
紙クーポン(現地払い):チェックイン時の受け取りの際にご確認ください。
電子クーポン(事前決済):
宿泊当日にGo To トラベル電子クーポン受取サイトでご確認ください。
 

Q.

予約者(代表者)以外でも地域共通クーポンを受け取れますか?   

A.

紙クーポン(現地払い)
チェックイン時に代表者の方1人がまとめてお受け取りください。


電子クーポン(事前決済)
代表者の方がスマートフォンを保有していない場合、同行者の方のスマートフォンから、Go To トラベル電子クーポン受取サイトで発行し、受け取っていただけます。
また、クーポン発行後にLINEで送るボタンより、同行者の方へお送りいただく事も可能です。

Q.

地域共通クーポンが利用できるのは宿泊地の都道府県だけですか?    

A.

宿泊所在地の都道府県の他、隣接する都道府県でもご利用いただけます。
※隣接する都道府県とは:陸地で接する又は道路・鉄道によって接続する都道府県のほか、航路(日帰りで往復ができる航路に限る。)によって接続する都道府県は隣接する都道府県に含まれます。対象となる都道府県は、電子クーポン上に都道府県名が表示されています。

※都道府県別の利用可能な地域はこちら(GoTo事務局サイト)からもご確認いただけます。

Q.

地域共通クーポンで何を購入(利用)できますか?

A.

対象地域内の地域共通クーポンの取り扱い店舗であれば、土産物店、飲食店、観光施設、アクティビティ、交通機関など広く利用できますが、金券や行政機関等への支払い、宿泊料金やキャンセル料などは対象外です。詳しくは「地域共通クーポンとは」をご確認ください。 

なお、地域共通クーポンの禁止事項は、①現金との交換、②地域共通クーポンで購入した商品の返品の際の返金、③券面額以下の利用の場合のお釣りの返却、④地域共通クーポン同士の交換、等です。

地域共通クーポンの利用対象にならないサービスこちらよりご確認ください。

Q.

地域共通クーポンはどこで利用できるのですか?          

A.

地域共通クーポンの利用可能店はこちら(GoToトラベル事務局サイト)から探せます。
上記サイトの使い方はこちらからご確認ください。
※ご利用になりたい店舗を上記サイトで選択すると、【紙クーポン】【電子クーポン】のいずれかまたは両方が表示されています。
画面に表示されている「詳しくはこちら」をクリックすると、店舗の詳細がご確認いただけます。


Go To トラベルキャンペーン地域共通クーポンの取扱店舗であることを示すステッカーやポスターが店頭などに掲示されており、利用可能なクーポンの種類(紙クーポン、電子クーポンのいずれか、または両方)も記載されています。

下記↓ステッカーやポスターが貼られている店舗が目印です。

地域共通クーポンステッカー

Q.

地域共通クーポンの取得方法は?         

A.

紙クーポン(現地払い)

ご利用の宿泊施設で紙クーポンが配布されますので、下記の例のように予約詳細画面に表示されるQRコードを宿泊施設へご提示をお願いします。

※QRコードは、2020年12月16日(火)0時以降表示されます。

goto_qrcode_sp.png    


予約詳細画面は、マイ・トラベルから、該当予約の[詳細をみる]をクリックすると開きます。



電子クーポン(事前決済)

スマートフォン等でGo To トラベル電子クーポン受取サイトから利用するクーポンを選んで、発行してください。
事前に受付番号(予約番号:5から始まる10桁)をメモなどでご用意ください。

※受付番号はYahoo!トラベルの「マイ・トラベル」から確認できます。または、予約完了後に受け取った「予約完了メール」でもご確認いただけます。


旅行会社の旅行業者等ID: 2014(数字4桁のみです。こちらがたびゲーターのIDです)。


詳しい利用方法は、こちら(GoTo事務局サイト)をご確認頂くか、Go To トラベル電子クーポン受取サイトを開き、入力画面の「ご使用に関してのご注意」の下にクーポンの受け取り方が記載されています。


【11月25日(水)AM01:00から電子クーポンの受け取り方法が、以下の通り変更になりました】
■変更前
Go To トラベル電子クーポン受取サイトで、予約番号、旅行業者ID、初泊宿泊地都道府県を入力してクーポンを受け取る。

 ↓

■変更後(11月25日(水)AM01:00以降)
Go To トラベル電子クーポン受取サイトで、予約番号、旅行業者ID、初泊宿泊地都道府県を入力した後、SMS認証をした上でクーポンを受け取る。
※クーポン受け取りにSMS認証が必要となります。
※クーポン受け取りに利用されるスマートフォンの設定であらかじめSMS(ショートメッセージ)を受け取れるよう設定のご確認をお願いいたします。
※SMS認証ができない場合、クーポンの受け取りおよび利用ができません。

圏外の場合決済が行えないことがあります。

Q.

1回の利用可能枚数は何枚ですか?     

A.

1回の会計で複数枚を利用することができますが、おつりが出ませんのでご注意ください。

Q.

電子クーポンを利用できるのは、スマートフォンだけですか?     

A.

電子クーポンを発行して、利用するには、以下の操作をできることが必須です。

電子クーポンを発行するためのサイトを開き、クーポンを発行することができ、

かつ、現地での利用時にスマートフォン等でQRコードを読み取ることが必要です。

また、電子クーポンは、11月25日(水)AM01:00以降はSMS認証をできることが必要です。

電子クーポンの受け取りに利用されるスマートフォン等の設定であらかじめSMS(ショートメッセージ)を受け取れるよう設定のご確認をお願いします(GoTo事務局からのご案内はこちらから)。


※上記が可能であればスマートフォンに限りません(各機種によって機能が異なる場合がありますので、お持ちのスマートフォンやタブレット等の機能をご確認ください)。

※ただし、スマートフォン等のカメラ機能のエラー等で読み取りができない等の場合には、発行したクーポンに記載されている「QRコードリーダーが使用できない場合」と記載されているリンクのサイトを開き、画面上で店コードを入力することでも利用は可能です(QRコードが読み込めない場合の操作方法はこちらをご確認ください。 )。

※電子クーポンは同⾏者のスマートフォン等で受け取ることも可能です。

※電子クーポンはフィーチャーフォンはお使いいただけません。

※上記いずれの操作も不可能な場合には、電子クーポンはご利用いただけませんので、あらかじめご了承のうえ、ご予約ください。


Q.

地域共通クーポンを使わなかったらどうなりますか?      

A.

紙クーポン(現地払い)は、宿泊施設チェックイン後から最終宿泊日の翌日まで。電子クーポン(事前決済)は、旅行開始日の15時から最終宿泊日の翌日までの間のみに利用できます。

もしも利用されなかったり、一部が残ってしまった場合でも、払い戻し等は一切できませんのでご注意ください。

Q.

宿泊当日に予約をキャンセルしました。地域共通クーポンはどうなりますか?

A.

電子クーポン(事前決済)をすでにお受け取り済み(スマートフォン等で表示ができている)であっても、絶対に利用はしないでください。もしも利用された場合には、返金請求の対象となるほか、詐欺罪に問われる可能性がありますのでご注意ください。

Q.

クーポンの利用は中止になることはありますか?   

A.

今後の新型コロナ肺炎の感染状況により、GoToトラベルキャンペーンまたは地域共通クーポン配布・利用を中止または一時停止したり、対象期間や利用対象施設を変更する場合があります。

Q.

個人情報の取り扱いについて知りたい   

A.

お申込みいただきました情報は、Go To トラベル事業の取り扱いにあたり、旅行(宿泊)の割引額給付と地域共通クーポンをお客様に提供する目的で、GoTo事務局およびその委託先(ギフティ社)と株式会社JTBに提供いたします。

Q.

現地支払いの場合でも、電子クーポンでのご提供となる宿泊施設について  

A.

事前決済でご予約されている場合でも、下記の予約期間に一部の宿泊施設をご予約されている場合には、予約時に予約完了メールでご案内している通り、電子クーポンのご提供となります。電子クーポンの取得方法はこちらをご確認ください。


予約期間:12月15日(火)まで
対象施設:こちらからご確認ください。

下記のボタンから、地域共通クーポン(電子クーポン)を発行してください。

宿泊当日の15時以降(当日予約の場合には開始時間が異なります)~最終宿泊日の翌日までに発行および利用してください。

■地域共通クーポンに関するお問い合わせ
GoToトラベル事務局へお願いいたします。
一般電話からのお問い合わせ先:0570-002-442
受付時間: 10:00~19:00 年中無休

IP電話等からのお問い合わせ先:03-6636-9457
受付時間: 10:00~19:00 年中無休



■ご予約に関するお問い合わせ
jtb.gifJTBプラン(JTBプラン予約専用窓口
※JTBプランの予約以外のお問い合わせはお答えできません。ご予約のプランをお確かめのうえ、お問い合わせください。

たびゲーターオペレーションデスク
受付時間:年中無休[10:00〜18:00]
メールアドレス:reservation@tavigator.co.jp
TEL:0570-001-302


rurubu.gifるるぶトラベルプラン
ご予約された宿泊施設へ直接お問い合わせください。
宿泊施設の電話番号の確認は、マイ・トラベルから、該当の予約にある宿泊施設名をクリックして、施設概要・アクセスページの連絡先欄に記載があります。

2020年12月15日更新
株式会社たびゲーター

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