JTB、るるぶトラベルのクーポン、ふるさと納税宿泊クーポンならたびゲーター

トップ > お知らせ一覧 > Go To トラベル の札幌市又は大阪市を目的地とする旅行および居住される方のご旅行について

お知らせ

たびゲーターのGo To トラベル キャンペーンについてはこちら

最新の情報はGoToトラベル事務局のお知らせをご確認ください。

Go To トラベルキャンペーン  札幌市又は大阪市を目的地とする旅行に関する当面の措置について

11月24日に国土交通省より発表された下記の措置により、11月24日(火)以降、12月15日(火)出発までの期間において、Go Toトラベル事業を利用した新規の予約については、札幌市又は大阪市の宿泊をお控えいただきますようお願いいたします。また、同期間にすでにご予約済みの宿泊に関しては、お取り消しいただけますようお願いいたします。

なお、札幌市又は大阪市の宿泊施設では、たびゲーターのGo To トラベルキャンペーンの利用は、12月16日(水)宿泊分以降も含めてしばらくの間、設定除外となりますのでご了承ください。


※以下、発表内容の全文



札幌市又は大阪市を目的地とする旅行に関する当面の措置について



令和2年11月20日の新型コロナウイルス感染症対策分科会からの提言等を踏まえて、本日、国土交通省として当面の間行う具体的な措置(以下「当面の措置」という。)の内容を発表するとともに、この当面の措置について、札幌市又は大阪市を目的地(宿泊を伴う旅行にあっては宿泊地、日帰り旅行にあっては旅行会社等があらかじめ定める主たる目的地とする。以下同じ。)とする旅行を対象に実施することとしました。

旅行者の皆様におかれましては、下記の内容についてご理解の上、本日(11月24日(火))以降、12月15日(火)までに出発する札幌市又は大阪市を目的地とする旅行について、Go Toトラベル事業を利用した新規の予約はお控えいただくよう、また、既存の予約についてもキャンセルいただくよう、お願いいたします。


Ⅰ.当面の措置の内容について

・12月15日(火)24時までに出発する札幌市又は大阪市を目的地とする旅行の新規予約について、Go Toトラベル事業の適用を一時停止する。

・12月2日(水)0時から12月15日(火)24時までに出発する札幌市又は大阪市を目的地とする既に予約済みの旅行についても、Go Toトラベル事業の適用を一時停止する。

・札幌市又は大阪市を目的地とする旅行であって、11月23日(月)24時までにGo Toトラベル事業による支援の対象として予約されたものについて、本日から12月3日(木)24時までにキャンセルされたものに係る対応については、Ⅱに記すところによる。

 

Ⅱ.予約のキャンセルに伴う対応について

1.基本的な方針について

札幌市又は大阪市を目的地とする旅行(11月24日(火)から12月15日(火)24時までの出発分に限る。)であって、11月23日(月)24時までにGo Toトラベル事業による支援の対象として予約されたもののうち、本日から12月3日(木)24時までにキャンセルされるものについては、キャンセル時に旅行会社等へキャンセル料を支払わなくてもよいことといたします。

 2.具体的な条件について

以下の条件をすべて満たす旅行のキャンセルが対象となりますので、対象となる旅行のキャンセルをまだ行っていない旅行者は、12月3日までに旅行会社等にキャンセルをお申し出ください。なお、本事業の対象外とされている旅行商品(宿泊代金に比して極めて高額なホテルクレジット付商品等)については、本措置の対象外となります。

1 旅行の目的地が札幌市又は大阪市であるもの

2 本事業の支援対象となる旅行・宿泊商品として予約されたもの

3 予約日:2020年11月23日24時までに予約されたもの

4 取消日:2020年11月24日から12月3日24時までの間にキャンセルされたもの

5 出発日:2020年11月24日から12月15日24時までの出発

6 事業者がキャンセル料を収受していないこと(収受してしまった場合は、全額を返金していること)

 

Ⅲ.その他

また、本通知においてお知らせする当面の措置の対象は、札幌市又は大阪市を目的地とする旅行のみとなりますが、今後の感染状況等によっては、他の地域においても同様の措置が講じられる可能性があることご了承ください。

以  上




Go To トラベルキャンペーン  札幌市又は大阪市に居住する方のGo To トラベル事業の利用について

11月27日に国土交通省より発表された下記の内容により、12月15日(火)出発までの期間のGo Toトラベル事業を利用した新規の予約・既存の予約を問わず、札幌市又は大阪市に居住する方のご旅行をお控えいただきますようお願いいたします。

また、札幌市又は大阪市に居住する方が、11月27日24時までに予約された場合で、11月27日(金)19時以降、12月7日(月)24時までの間に、12月15日(火)24時までに出発予定の Go To トラベル事業を利用した旅行をキャンセルされる場合には、キャンセル料は無料といたします。

なお、具体的な条件、申請方法や申請時期等の詳細については、事務局の追加発表等を受けて改めて公表いたします。


※以下、発表内容の全文


札幌市又は大阪市に居住する方のGo To トラベル事業の利用について



令和2年11月25日の新型コロナウイルス感染症対策分科会からの提言等を踏まえて、札幌市又は大阪市に居住する方の
Go To トラベル事業の利用について、下記の措置を講ずることとしました。


<新規予約・既存予約の取扱い>
札幌市又は大阪市に居住する方におかれては、新規の予約・既存の予約を問わず、それぞれの旅行に伴う感染リスクを慎重に判断し、12月15日(火)24時までに出発予定の Go To トラベル事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。


<キャンセル料の取扱い>
札幌市又は大阪市に居住する方が、11月27日(金)19時以降、12月7日(月)24時までの間に、12月15日(火)24時までに出発予定の Go To トラベル事業を利用した旅行をキャンセルされる場合には、キャンセル料は無料といたします。

以上


TOP
たびゲーターは「JTB」、「Zホールディングス」、「ソフトバンクグループ」のグループ会社です。
(ヤフー(株)はZホールディングス(株)に商号変更し、持株会社になりました)
たびゲーターはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC 27001:2013」と国内規格「JIS Q 27001:2014」の認証を取得しています。
たびゲーターはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC 27001:2013」と
国内規格「JIS Q 27001:2014」の認証を取得しています。 詳しくはこちら