JTB、るるぶトラベルのクーポン、ふるさと納税宿泊クーポンならたびゲーター

トップ > お知らせ一覧 > 東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行におけるGo To トラベル事業の利用について

お知らせ

たびゲーターのGo To トラベル キャンペーンについてはこちら

最新の情報はGoToトラベル事務局のお知らせをご確認ください。

東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行におけるGo To トラベル事業の利用について

12月3日に国土交通省より発表された下記の内容により、東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的とする旅行のうち、Go Toトラベル事業を利用した65歳以上の高齢者の方及び基礎疾患を持っている方のご旅行をお控えいただきますようお願いいたします。


【Go To トラベルキャンペーンを利用した旅行の自粛のお願い】
対象:東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的とする旅行
   65歳以上の高齢者の方及び基礎疾患を持っている方
旅行出発日(初泊日):2020年12月17日(木)まで


【上記を理由とするキャンセルのキャンセル料免除について】
対象:2020年12月1日24時までに予約された旅行のうち、東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的とする旅行で、上記対象者が宿泊者(同行者を含む)に含まれる場合
旅行出発日(初泊日): 2020年12月1日~12月17日(木)
キャンセル期間:2020年12月1日(火)18時より12月13日(日)24時までに取り消し操作を完了した場合


上記キャンセル期間のキャンセル料免除に関する自己申告の方法:

jtb.gifJTBプラン

 こちらの申請フォームに必要事項を入力して申請をしてください。

rurubu.gifるるぶトラベルプラン:以下の手続きをお願いします。
 ①インターネットで予約をキャンセル操作された後に
 ②宿泊施設へ確認のご連絡をお願いします。
 ※弊社に申請されてもお手続きできませんので、お気を付けください。


※以下、発表内容の全文




東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行におけるGo To トラベル事業の利用について


Go To トラベル事業については、12月1日(火)、小池東京都知事から菅総理、西村大臣に対し、65歳以上の高齢者の方及び基礎疾患を持っている方(以下「高齢者等」という。)による、東京都に居住する方の旅行・東京都を目的地とする旅行について、12月17日(木)までの間、Go To トラベル事業の利用の自粛の呼びかけを行うよう要請があったところです。


これを踏まえ、東京都に居住する方の旅行・東京都を目的地とする旅行について、12月17日(木)までの間、下記の措置を講ずることとしました。


<新規予約・既存予約の取扱い>
東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行について、高齢者等におかれては、新規の予約・既存の予約を問わず、12月17日(木)24時までに出発するGo To トラベル事業を利用した旅行を控えていただくようお願いいたします。


<キャンセル料の取扱い>
12月1日(火)18時より13日(日)24時まで、東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行のうち、12月17日(木)24時までに出発するGo Toトラベル事業を利用した旅行について、旅行予定者は、事業者に対し、高齢者等である旨を自己申告することにより、無料でキャンセル可能といたします。そのため、事業者に対し、旅行者が高齢者等であることを証する書類(運転免許証や診断書等)を提出することは不要です。
また、該当する旅行を既にキャンセルしてキャンセル料を払ってしまった場合には、事業者に対し、返金を求めていただくことが可能です。
また、一つの予約の中で同行者に高齢者等が含まれる場合のキャンセルについても、予約全体をキャンセル料無料の対象といたします。

以  上


TOP
たびゲーターは「JTB」、「Zホールディングス」、「ソフトバンクグループ」のグループ会社です。
(ヤフー(株)はZホールディングス(株)に商号変更し、持株会社になりました)
たびゲーターはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC 27001:2013」と国内規格「JIS Q 27001:2014」の認証を取得しています。
たびゲーターはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC 27001:2013」と
国内規格「JIS Q 27001:2014」の認証を取得しています。 詳しくはこちら