ふるさと納税宿泊クーポン、旅のきっかけコンテンツMyたびプラス

たびゲーターは「JTB」、「ヤフー」、「ソフトバンクグループ」のグループ会社です

トップ > ヘルプトップ(チャットボット) > Myたびスタンプサ−ビスについて-よくある質問

Myたびスタンプサ−ビスについて-よくある質問

【重要なお知らせ】「Myたびスタンプサービス」は2020年3月31日でサービスを終了いたします。

          詳しくは、こちらをご覧ください。

サ−ビス内容

登録情報の変更(氏名、メールアドレス、Myたびスタンプサービスメールマガジン配信)

Myたびスタンプサービス登録解除

スタンプの内容および発行について

Myたびスタンプ帳

特典

Myたびスタンプサ−ビスとは?

Yahoo!トラベル 国内旅行の「 国内宿泊予約(ホテル、旅館) 」の宿泊予約などに応じて、Myたびスタンプを獲得できます。ためたMyたびスタンプはすてきな特典に交換できます。なお、Myたびスタンプ獲得の対象となるのは下記のプランです。

▼対象となるプラン
■Yahoo!トラベル 国内宿泊予約(ホテル、旅館):
 JTBプラン、 るるぶトラベルプラン

Myたびスタンプサービスの対象はどのプランですか?

Myたびスタンプサービスは、Yahoo!トラベル 国内宿泊予約(ホテル、旅館)の「JTBプラン」「るるぶトラベルプラン」のみが対象です。
ヤフープラン、公式サイトプランは対象になりません。

Myたびスタンプの有効期限はありますか? また、有効期限が切れるとどうなりますか?

Myたびスタンプ帳発行日の2年後の当日までが有効期限です。

※Myたびスタンプサービスの登録日によって、スタンプ帳の有効期限が異なります。
・2018年3月31日より前の登録:登録日から2年後が有効期限です(サービス終了日ではありません)。
・2018年4月1日以降の登録:サービスの終了日2020年3月31日が有効期限になります。
・有効期限は、スタンプ帳でご確認ください。
・有効期限が過ぎた場合はMyたびスタンプ帳は失効し、すべてのスタンプが消滅します。

自分のMyたびスタンプはどこで確認できますか?

Myたびスタンプ帳 で確認できます。
※複数のYahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、IDごとにログインしてMyたびスタンプ帳をご確認ください。

新しいMyたびスタンプ帳が発行されていますがなぜですか?

特典に交換をすると新しいMyたびスタンプ帳が自動で発行されます。

自分のMyたびスタンプ数の詳細を知りたいのですが。

Myたびスタンプ帳右上にある「Myたびスタンプ明細」をクリックいただき、遷移先ページよりご確認ください。

今までためていたMyたびスタンプがなくなってしまいました。なぜですか?

1)一度も特典に交換をせず、有効期限が切れたためMyたびスタンプ帳が失効した場合
2)Yahoo! JAPAN IDを削除した場合
3)Myたびスタンプ会員の登録を解除した場合
4)複数のMyたびスタンプ帳が発行されていることに気がつかない場合
(Yahoo! JAPAN IDごとにMyたびスタンプ会員に登録されている可能性があります。Yahoo! JAPAN IDごとにログインして、Myたびスタンプ帳をご確認ください。※Myたびスタンプ帳を統一することはできませんのでご了承ください。)

Myたびスタンプがたまると、どのようになりますか? また、どのような商品がもらえますか?

確定スタンプのスタンプ数に応じて、特典交換の申し込みができます。特典交換に必要なMyたびスタンプ数がたまると、Myたびスタンプ帳の左側に「あなたが交換できる特典」欄が表示され、「特典と交換する」ボタンから交換できます。なお、特典を交換すると、新しいMyたびスタンプ帳が発行されます。詳しくは こちら


代理予約した場合はスタンプは誰に発行されますか?

Myたびスタンプは、ご予約した際に利用したYahoo! JAPAN ID に発行します。代理でご予約した方に発行されます。

宿泊施設での支払い代金は、Myたびスタンプの対象となりますか?

宿泊現地でお支払いいただいた代金(宿泊人数の変更・取り消し分・宿泊施設でのお土産代など)は、Myたびスタンプの対象にはなりません。

Yahoo! JAPAN IDを持っていませんがMyたびスタンプサ−ビスを利用できますか?

いいえ。ご利用には、Yahoo! JAPAN IDが必要です。 こちら (外部リンク)からYahoo! JAPAN IDを取得後にMyたびスタンプ帳の作成を行ってください。

今までためていたMyたびスタンプの数が合わないのですが、なぜですか?

1)特典に交換をすると、新しいMyたびスタンプ帳が自動で発行され、交換後に残った端数のスタンプは繰り越されます。そのため、少なくなっているように見える可能性があります。
※過去の特典交換履歴は表示されませんので、予めご了承ください。
2)複数のMyたびスタンプ帳が発行されていることに気がつかない場合
(Yahoo! JAPAN IDごとにMyたびスタンプ会員に登録されている可能性があります。Yahoo! JAPAN IDごとにログインして、Myたびスタンプ帳をご確認ください。
※Myたびスタンプ帳を統一することはできませんのでご了承ください。)

Myたびスタンプ数を確認することができません。

複数のYahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、Yahoo! JAPAN IDごとにMyたびスタンプ会員に登録されている可能性があります。Yahoo! JAPAN IDごとにログインして、Myたびスタンプ帳をご確認ください。

仮スタンプを保有している状態で、Myたびスタンプ帳の有効期限を過ぎてしまった場合はどのようになりますか。

有効期限を過ぎた場合は、Myたびスタンプ帳が失効し、すべてのスタンプが消滅します。新たにMyたびスタンプ帳を作成するには、再登録が必要となります。予めご了承ください。

Yahoo! JAPAN IDと宿泊予約時・Myたびスタンプ帳作成時のメールアドレスが異なりますがMyたびスタンプサービスは利用できますか?

はい、Myたびスタンプ帳は、ご登録いただいたYahoo! JAPAN IDごとに発行します。メールアドレスが変更になっても問題ありません。


心あたりのない登録完了メ−ルが届いた場合は?

他のお客様によるメ−ルアドレスの誤登録だと思われます。お手数ですが ちら からお問い合わせください。

スマートフォンからの宿泊予約も対象になりますか?

はい。Myたびスタンプは、スマートフォンからのご予約分も対象となります。

携帯電話からMyたびスタンプ帳は確認できますか?

いいえ。Myたびスタンプ帳は携帯電話から確認ができません。申し訳ございませんが、Myたびスタンプ帳の確認およびそれに付随するサービスのご利用は、パソコンまたはスマートフォンからお願いします。

Myたびスタンプ帳作成時に登録したメールアドレスと氏名を変更したいのですが、できますか?

はい。登録内容(メールアドレス・氏名)は、Myたびスタンプ帳の「お客様情報変更」ボタンから変更が可能です。変更内容は、すぐに反映されますので、Myたびスタンプ帳右上に表示されるお名前とメールアドレスでご確認いただけます。

ただし、アルファベットでの登録はできません。外国籍の方も、お名前(セイ、メイ)をカタカナでご入力の上、ご登録ください。
なお、変更履歴はご確認いただけませんので、ご注意ください。

変更した内容が更新されていません。

翌々日以降に更新されます。
変更した内容が更新されない場合は、Myたびスタンプ帳の「お問い合わせ」ボタンから、お問い合わせください。

上限の1,000スタンプがたまり特典に未交換の場合でも、スタンプは継続してためることができますか。

可能です。Myたびスタンプ帳スタンプ数はページ上部にある「現在のMyたびスタンプ数」または「Myたびスタンプ明細」よりご確認ください(Myたびスタンプ帳では1,000スタンプ以上は表示されません)。

ご注意:1,000スタンプ分を割引クーポンに交換する場合は、10万円分の割引クーポンが1枚発行されます。宿泊予約の際、割引クーポンを分割してのご利用はできません。また、宿泊料金合計が割引クーポンの合計利用料金を下回る場合でも、差額の返金はできません。お早めの交換をおすすめします。

Myたびスタンプサービスメールマガジンを配信解除するには。

Myたびスタンプ帳の「お客様情報変更ページ」で解除希望のメールマガジンのチェックをはずして変更完了してください。手続きのタイミングによっては、直後に配信したメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。何度も届く場合にはMyたびスタンプ帳の「お問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。

Myたびスタンプサービスを登録解除したい場合はどうすればいいですか? また、登録解除するとためていたMyたびスタンプはどうなりますか?

Myたびスタンプの登録解除は、Myたびスタンプ帳「登録解除」ボタンから、お手続きできます。なお、登録解除されると、ためたスタンプは消滅し、再登録もできませんのでご注意ください。

Myたびスタンプサービスを登録解除しても宿泊予約はできますか?

Myたびスタンプサービスに登録していない方も宿泊予約サ−ビスはご利用になれます。


Myたびスタンプの種類はどんなものがありますか? また、スタンプは、いくらにつき1個もらえますか?

Myたびスタンプの「宿泊スタンプ」は、ご予約日の翌日以降に仮スタンプが発行され、宿泊後に確定スタンプとなります。宿泊料金(税抜)2,000円につき、1スタンプ(2,000円未満の端数は切り捨て)を発行します。仮スタンプ・確定スタンプともに、ご宿泊される都道府県のイメージがデザインされています。宿泊スタンプのほかに、Myたびスタンプ帳発行時の「ウェルカムスタンプ」があります。

スタンプは、いつ発行されますか? また、仮スタンプと確定スタンプとは何ですか?

▼仮スタンプの発行

予約をした翌日以降に、宿泊料金(税抜)に応じて発行されるスタンプです。仮スタンプでは特典の交換はできません。

▼確定スタンプの発行
ご宿泊初泊日の翌日から起算して15日後頃に、宿泊料金(税抜)に応じて発行されるスタンプです。たまった確定スタンプの数に応じて、特典と交換できます。

例)2018年6月1日から2泊をした場合、初泊翌日の6月2日から起算して15日後の6月16日頃に確定スタンプとなります。

予約したのに仮スタンプが発行されません。宿泊後に確認してみても確定スタンプも発行されていませんでした。

ご予約およびご宿泊したにもかかわらず、仮スタンプも確定スタンプも発行されない場合は以下の原因が考えられます。
(1)スタンプ帳の作成が予約から24時間を経過していた。
 →予約から24時間を経過した後でMyたびスタンプサービスに新規登録した場合は、ご予約分のスタンプを獲得できません。
(2)Myたびスタンプ対象のプランではない。
 →対象となるプラン: Yahoo!トラベル国内宿泊予約 から予約できるJTBプラン、るるぶトラベルプラン
(3)Myたびスタンプ帳作成時のYahoo! JAPAN IDと予約時のYahoo! JAPAN IDが異なる。
 →Myたびスタンプ帳にログインする際に利用するYahoo! JAPAN IDと予約時のYahoo! JAPAN IDは同じである必要があります。

上記以外で、スタンプが発行されない場合はMyたびスタンプ帳の「お問い合わせ」ボタンから、お問い合わせください。

予約が取り消し・変更された場合のMyたびスタンプはどのようになりますか?

予約が取り消された場合は、仮スタンプは取り消し日の翌日以降に消滅し、予約が変更された場合は、変更後の宿泊料金に応じて、変更日の翌々日以降に仮スタンプ数が変更されます。


Myたびスタンプ帳作成以前の予約やYahoo! JAPAN IDでログインしないでの予約はスタンプ対象になりますか?

Myたびスタンプ帳作成の24時間以上前の予約および、Yahoo! JAPAN IDなしの予約はMyたびスタンプ発行の対象にはなりません。

Yahoo! JAPAN IDを削除しました。Myたびスタンプはどうなりますか?

Myたびスタンプサービスをご利用できなくなります。ためていたスタンプも消滅します。

スタンプ帳を2つ以上持っています。ひとつにまとめられますか?

いいえ、できません。

スタンプがたまったので交換したいのですが、端数のスタンプはどうなりますか?

特典に交換をするとMyたびスタンプ帳が新規で発行され、仮スタンプ、確定スタンプともに端数のスタンプは新しいMyたびスタンプ帳に繰り越されます。

一度交換した特典を変更したり、Myたびスタンプ帳にスタンプを戻すことはできますか。

一度交換した特典を変更したり、Myたびスタンプ帳にスタンプを戻すことはできません。予めご了承ください。

特典をクーポンに交換しましたが、クーポン発行完了メールが手元にありません。どのように利用したらよいでしょうか。

メールがなくても、クーポンの利用は可能です。
「Myたびスタンプ明細」でクーポンに特典交換が完了しているかをご確認ください。特典交換完了後、ご利用可能なクーポンの場合は、宿泊予約時に「ポイント・割引クーポン情報入力画面」に表示されます。ご希望のクーポンを選択の上、ご利用ください。
ポイント情報入力画面・クーポンの利用の画面イメージ(PC版)
※Myたびスタンプ帳を作成したYahoo! JAPAN IDでログインしてご利用ください。

Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまい、Myたびスタンプ帳の確認ができません。

Yahoo! JAPAN IDは、個人情報ですので、弊社からご連絡することができません。 こちら から、ご自身のYahoo! JAPAN IDをご確認ください。


特典の種類は何がありますか?

特典は、Tポイントとクーポンよりお選びいただけます。ためたスタンプ数に応じて交換できる特典が異なります。詳しくは こちら をご覧ください。

Tポイントって何ですか?

Yahoo! JAPAN IDでログインした状態で、Tポイントに対応するサービスを利用したり、キャンペーンに参加したりすると、特典としてたまるポイントです。たまったポイントはYahoo!ショッピングなどでの商品の購入などに、ご利用できます。

進呈されるTポイントはどのようなポイントですか? 利用制限はありますか?

特典は通常のTポイントです。 利用期間が限定された期間固定Tポイントではありません。

特典交換はどのようにできますか?

Myたびスタンプがたまると、Myたびスタンプ帳に「あなたが交換できる特典」と表示され、「特典と交換する」ボタンから特典の交換ができます。詳しくは こちら をご覧ください。
一度交換した特典は、内容を変更できませんので、ご注意ください。

特典交換が完了したかどうか、確認したいのですが。

Myたびスタンプ明細からご確認いただけます。スタンプ明細はMyたびスタンプ帳の「Myたびスタンプ明細」ボタンから見ることができます。

特典交換したTポイントはいつから利用が可能ですか。

Tポイントは特典交換完了の翌々日以降に付与されますので、その後利用が可能となります。ポイントについては ポイント通帳 よりご確認ください。

特典の利用方法は?

いずれの特典も有効期限がありますのでご注意ください。各特典の詳しい利用方法は下記のリンク先をご参照ください。
 Tポイントの利用方法

特典は現金に交換できますか? また、第三者に譲渡することはできますか?

いいえ。特典は現金には交換できません。また、第三者への譲渡・プレゼントもできません。


クーポンの受け取り方法は?また、クーポンの有効期限はいつまでですか?

特典交換時にクーポンを選択すると、「特典交換完了画面」でクーポン利用条件(宿泊対象期間、予約対象期間、クーポン額など)を表示し、クーポンへの交換が完了します。また利用条件などを記載したクーポン発行完了メールをMyたびスタンプサービスに登録されたメールアドレス宛てにお送りします。クーポンの有効期限は、予約・宿泊ともに、特典交換日から185日です。クーポンの有効期限内であれば、Myたびスタンプ帳失効後もクーポンをご利用いただけます。
※ドメイン受信設定をしている方は、メール受信設定にてあらかじめ「tavigator.co.jp」からのメールを受け取り可能にしてください。
※クーポンは、クーポンの有効期限内にご利用ください。

宿泊予約の際、ご利用可能なクーポンが、「ポイント情報入力画面」の「クーポンの利用」に表示されます。ご希望のクーポンを選択のうえ、ご利用ください。
※Myたびスタンプ帳を作成したYahoo! JAPAN IDでログインしてご利用ください。
※予約内容がクーポンの利用条件を満たさない場合は表示されません。

−ポイント情報入力画面・クーポンの利用−

ポイント情報入力画面・クーポンの利用の画面イメージ(PC版)

特典交換できるだけのMyたびスタンプがたまったので、半分はTポイント、半分はクーポンへと、2つの特典を組み合わせて交換したいのですが、できますか?

いいえ。Tポイントとクーポンの2つの特典を同時に交換することはできません。どちらかの特典をお選びください。

特典交換時に獲得したクーポンの対象商品や有効期間はありますか? また、Tポイントとの同時利用は可能ですか?

【対象商品】
クーポンの利用は、Yahoo!トラベル 国内宿泊の「るるぶトラベルプラン」が対象となります。
詳しくは こちら でご確認ください。

【有効期間】
有効期間は、予約・宿泊共に特典交換から185日です。

※対象プランおよび利用可能期間は、クーポン発行完了メールにも記載されます。
また、クーポンを利用してご予約いただく場合でも、Tポイントと併用いただくことができます。

クーポンを取り消し料に充当できますか?

いいえ。取り消し料には充当できません。

クーポン利用分はMyたびスタンプの対象ですか?

はい。クーポンを利用し、ご予約をいただいた場合も、クーポン分は差し引かずにMyたびスタンプを発行します。

たまったスタンプをクーポンに交換し、予約時に利用しました。予約を取り消した場合、そのクーポンはいつから再利用できますか?

Yahoo!トラベルのマイ・トラベルから予約を取り消した場合は、取り消しの直後からクーポンの再利用ができます。
宿泊施設などに直接連絡して予約を取り消した場合は、取り消し日の翌日または翌々日以降にクーポンの再利用ができます。

交換したクーポンは分割で利用できますか?

いいえ。分割でのご利用はできません。

クーポン利用の際、おつりは出ますか?

いいえ。おつりは出ません。

たまったスタンプを分割して、複数の特典に交換できますか?

複数の特典に交換することはできません。一括での交換のみ可能ですのでご了承ください。また、お持ちのスタンプで交換できる「最大」の特典のみ交換可能です。

お問い合わせ

ヘルプを参照しても問題が解決しない場合はお問い合わせください。

(株)たびゲーター

お問い合わせ:stamp@tavigator.co.jp
受付時間:年中無休[10:00〜18:00]

ヘルプカテゴリ一覧

TOP
たびゲーターはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC 27001:2013」と国内規格「JIS Q 27001:2014」の認証を取得しています。
たびゲーターはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC 27001:2013」と
国内規格「JIS Q 27001:2014」の認証を取得しています。 詳しくはこちら