予約を取り消したい
予約を取り消したい Yahoo!トラベル 宿泊予約(各社比較)
A1.
予約の取り消しは、予約確認・取り消しよりお手続きください。
食事条件 | 当日12時まで | 当日17時まで | 当日17時以降 |
---|---|---|---|
1泊2食付き | 予約確認・取り消し |
宿泊施設に直接ご連絡後、 営業時間内に下記お問い合わせまでご連絡ください |
|
朝食付き/食事なし | 予約確認・取り消し |
宿泊施設に直接ご連絡後、 営業時間内に下記お問い合わせまでご連絡ください |
※オンライン上で取り消しができない場合は、
下記の「■オンライン上で取り消しができない場合について」を参照ください。
なお、予約内容の一部分の取り消しについては、予約の変更となります。
詳細については「 予約の変更をしたい 」をご覧ください。
- ■取り消し料について
- 予約を取り消さずに宿泊しなかった場合や取り消しをする日により、取り消し料金が発生する場合があります。
-
- お支払い方法が「オンライン決済」の場合:
- 旅行代金合計の返金時に、取り消し料を差し引きます。
- お支払い方法が「現地支払い」の場合:
- 取り消し料はたびゲーターからお客様へご請求させていただきます。
- 請求書に記載されている指定口座へ振込にてお支払いください。なお、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
- 取り消し料の確認方法は、「 取り消し料はどこで確認できる? 」をご覧ください。
-
■返金について - お支払い方法が「オンライン決済」で予約を取り消した場合:
- 所定の取り消し料を差し引いた上で、お支払い時のクレジットカードの指定口座へ返金します。
- 詳しくは「 取り消し時の返金方法は? 」をご覧ください。
-
■オンライン上で取り消しができない場合について - 下記お問い合わせの「Yahoo!トラベル宿泊予約(各社比較)JTBプラン予約専用窓口」まで、
- お電話またはメールにてご連絡ください。
- ただし、営業時間外に着信したメールは、翌営業日の扱いとなります。
- 取り消し料も翌営業日の扱いにて算出となりますので、あらかじめご了承ください。
-
宿泊日当日18:00以降の取り消しは、宿泊施設へ直接お電話にてご連絡ください。
※下記の時間帯はシステムメンテナンスのため、オンラインでの取り消しはできません。 -
メンテナンス終了後にお手続きください。
−毎月第4木曜日:午前2時30分〜7時00分(変更となる場合もあります)
-
■クーポンを利用した予約の取り消し - ・宿泊予約の取り消し料に、クーポンを利用することはできません。
-
・クーポンを利用した予約を取り消した場合、クーポン利用も取り消されます。再予約の際に再度クーポンをご利用ください。 - ただし、先着順のクーポンが再予約の際に先着利用枚数に達している場合や、クーポンの有効期限が過ぎている場合、
- クーポン利用条件対象外の場合はご利用いただけませんのでご了承ください。
-
・予約確認・取り消し画面から予約を取り消した場合は、取り消しの直後からクーポンの再利用ができますが、 - 宿泊施設などに直接連絡して予約を取り消した場合は、
- 取り消し日の翌日または翌々日以降にならないとクーポンの再利用はできませんのでご注意ください。
-
・取り消し料にクーポンを利用することはできません。取り消し料は宿泊料金をもとに算出されます。
(例)宿泊料金10,000円の予約で、1,000円分のクーポンを利用し、9,000円の予約を取り消した。
→この場合、取り消し料はクーポン利用前の10,000円をもとに算出されます。
ご注意
天災などの理由でご宿泊いただけない場合も取り消し料の対象となります。
上記理由でご宿泊日の変更をご希望される場合は、お取り消しをする前に、
まずは直接ご宿泊施設にご相談いただく事をおすすめ致します。
ただし、変更ができることを確約はできませんので予めご了承ください。
Q2.
予約を取り消したい Yahoo!トラベル 宿泊予約(各社比較)
A2.
▼当日の取り消し
食事条件 | 当日12時まで | 当日17時まで | 当日17時以降 |
---|---|---|---|
1泊2食付き | 予約確認・取り消し | 宿泊施設に直接ご連絡 | |
朝食付き/食事なし | 予約確認・取り消し | 宿泊施設に直接ご連絡 |
該当予約にある宿泊施設名をクリックして、施設概要・アクセスページの連絡先欄に記載があります。
- ■取り消し料について
-
予約を取り消さずに宿泊しなかった場合や取り消しをする日により、取り消し料金が発生する場合があります。
取り消し料は宿泊施設からお客様へご請求させていただきます。 - 取り消し料の確認方法は、「 取り消し料はどこで確認できる? 」をご覧ください。
-
■オンライン上で取り消しができない場合について -
※下記の時間帯はシステムメンテナンスのため、利用できません。メンテナンス終了後にお手続きください。
毎月第4木曜日:午前2時30分〜7時00分(変更になる場合もあります)
上記以外の時間帯で取り消しができない場合は、宿泊施設にご連絡ください。 - その際、サイトから取り消しができないことを必ずお伝えください。
- ■クーポンを利用した予約の取り消し
- ・宿泊予約の取り消し料に、クーポンを利用することはできません。
-
・クーポンを利用した予約を取り消した場合、クーポン利用も取り消されます。再予約の際に再度クーポンをご利用ください。 - ただし、先着順のクーポンが再予約の際に先着利用枚数に達している場合やクーポンの有効期限が過ぎている場合、
- クーポン利用条件対象外の場合はご利用いただけませんのでご了承ください。
-
・予約確認・取り消し画面から予約を取り消した場合は、取り消しの直後からクーポンの再利用ができますが、 - 宿泊施設などに直接連絡して予約を取り消した場合は、取り消し日の翌日または翌々日以降にならないと
- クーポンの再利用はできませんのでご注意ください。
-
・取り消し料にクーポンを利用することはできません。取り消し料は宿泊料金をもとに算出されます。
(例)宿泊料金10,000円の予約で、1,000円分のクーポンを利用し、9,000円の予約を取り消した。
→この場合、取り消し料はクーポン利用前の10,000円をもとに算出されます。
ご注意
天災などの理由でご宿泊いただけない場合も取り消し料の対象となります。
上記理由でご宿泊日の変更をご希望される場合は、お取り消しをする前に、
まずは直接ご宿泊施設にご相談いただく事をおすすめ致します。
ただし、変更ができることを確約はできませんので予めご了承ください。
A3.
予約の取り消しは、予約確認・取り消し画面よりお手続きください。
当日の取り消しについては、直接宿泊施設へご連絡ください。詳しくは下記の表をご覧ください。
▼当日の取り消し
食事条件 | 当日12時まで | 当日17時まで | 当日17時以降 |
---|---|---|---|
1泊2食付き | 予約確認・取り消し画面 | 宿泊施設に直接ご連絡 | |
朝食付き/食事なし | 予約確認・取り消し画面 | 宿泊施設に直接ご連絡 |
※宿泊施設の電話番号は「予約確認・取り消し」から、該当の予約にある宿泊施設名をクリックして、
施設概要・アクセスページの連絡先欄に記載があります。
※「予約確認・取り消し」および「予約詳細画面」を確認する手順については、
「予約を確認したい」をご覧ください。
- ■取り消し料について
-
予約を取り消さずに宿泊しなかった場合や取り消しをする日により、取り消し料金が発生する場合があります。
取り消し料は宿泊施設からお客様へご請求させていただきます。取り消し料の確認方法は、 - 「 取り消し料はどこで確認できる? 」をご覧ください。
- ■予約確認・取り消し画面上で取り消しができない場合について
-
※下記の時間帯はシステムメンテナンスのため、利用できません。メンテナンス終了後にお手続きください。
毎月第4木曜日:午前2:30~7:00(変更になる場合もあります)
上記以外の時間帯で予約確認・取り消し画面から取り消しができない場合は、宿泊施設にご連絡ください。 - その際、サイトから取り消しができないことを必ずお伝えください。
- ■クーポンを利用した予約の取り消し
- ・宿泊予約の取り消し料に、クーポンを利用することはできません。
-
・クーポンを利用した予約を取り消した場合、クーポン利用も取り消されます。再予約の際に再度クーポンをご利用ください。 - ただし、先着順のクーポンが再予約の際に先着利用枚数に達している場合やクーポンの有効期限が過ぎている場合、
- クーポン利用条件対象外の場合はご利用いただけませんのでご了承ください。
-
・「予約確認・取り消し」画面から予約を取り消した場合は、取り消しの直後からクーポンの再利用ができますが、 - 宿泊施設などに直接連絡して予約を取り消した場合は、取り消し日の翌日または翌々日以降にならないと
- クーポンの再利用はできませんのでご注意ください。
-
・取り消し料にクーポンを利用することはできません。取り消し料は宿泊料金をもとに算出されます。
(例)宿泊料金10,000円の予約で、1,000円分のクーポンを利用し、9,000円の予約を取り消した。
→この場合、取り消し料はクーポン利用前の10,000円をもとに算出されます。
ご注意
天災などの理由でご宿泊いただけない場合も取り消し料の対象となります。
上記理由でご宿泊日の変更をご希望される場合は、お取り消しをする前に、
まずは直接ご宿泊施設にご相談いただく事をおすすめ致します。
ただし、変更ができることを確約はできませんので予めご了承ください。
A4.
予約の取り消しは、予約確認・取り消し画面よりお手続きください。
食事条件 | 当日12時まで | 当日17時まで | 当日17時以降 |
---|---|---|---|
1泊2食付き |
下記それぞれの予約確認・取り消し画面で 操作してください |
宿泊施設に直接ご連絡後、
営業時間内に下記までご連絡ください |
|
朝食付き/食事なし |
下記それぞれの予約確認・取り消し画面で 操作してください |
宿泊施設に直接ご連絡後、
営業時間内に下記までご連絡ください |
※予約確認・取り消し画面上で取り消しができない場合は、
下記の「予約確認・取り消し画面上で取り消しができない場合について」を参照ください。
なお、予約内容の一部分の取り消しについては、予約の変更となります。
詳細については「 予約の変更をしたい 」をご覧ください。
- ■取り消し料について
- 予約を取り消さずに宿泊しなかった場合や、取り消しをする日により、取り消し料金が発生する場合があります。
-
お支払い方法が「オンライン決済」の場合: - 旅行代金合計の返金時に、取り消し料を差し引きます。
- お支払い方法が「現地支払い」の場合:
- 取り消し料はたびゲーターからお客様へご請求させていただきます。
- 請求書に記載されている指定口座へ振込にてお支払いください。なお、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
- 取り消し料の確認方法は、「 取り消し料はどこで確認できる? 」をご覧ください。
-
■返金について - お支払い方法が「オンライン決済」の場合:
- 所定の取り消し料を差し引いた上で、支払い時のクレジットカードの指定口座へ返金します。
- 詳しくは「 取り消し時の返金方法は? 」をご覧ください。
-
■予約確認・取り消し画面上で取り消しができない場合について - 下記の「たびゲーター国内宿泊予約」「Yahoo!トラベル宿泊予約(各社プラン)」
- 「たびゲーター宿泊予約(CaféPointService利用)」(※予約されたサイトによって問い合わせ先が異なります)まで、
- お電話またはメールにてご連絡ください。
- ただし、営業時間外に着信したメールは、翌営業日の扱いとなります。
- 取り消し料も翌営業日の扱いにて算出となりますので、あらかじめご了承ください。
- 宿泊日当日18:00以降の取り消しは、宿泊施設へ直接お電話にてご連絡ください。
-
下記の時間帯はシステムメンテナンスのため、「予約確認・取り消し画面」から取り消しはできません。 -
メンテナンス終了後にお手続きください。
毎月第4木曜日:午前2:30~7:00(変更になる場合もあります)
- ■クーポンを利用した予約の取り消し
- ・宿泊予約の取り消し料に、クーポンを利用することはできません。
-
・クーポンを利用した予約を取り消した場合、クーポン利用も取り消されます。再予約の際に再度クーポンをご利用ください。 - ただし、先着順のクーポンが再予約の際に先着利用枚数に達している場合やクーポンの有効期限が過ぎている場合、
- クーポン利用条件対象外の場合はご利用いただけませんのでご了承ください。
-
・予約確認・取り消し画面から予約を取り消した場合は、取り消しの直後からクーポンの再利用ができますが、 - 宿泊施設などに直接連絡して予約を取り消した場合は、取り消し日の翌日または翌々日以降にならないと
- クーポンの再利用はできませんのでご注意ください。
-
・取り消し料にクーポンを利用することはできません。取り消し料は宿泊料金をもとに算出されます。
(例)宿泊料金10,000円の予約で、1,000円分のクーポンを利用し、9,000円の予約を取り消した。
→この場合、取り消し料はクーポン利用前の10,000円をもとに算出されます。
ご注意
天災などの理由でご宿泊いただけない場合も取り消し料の対象となります。
上記理由でご宿泊日の変更をご希望される場合は、お取り消しをする前に、
まずは直接ご宿泊施設にご相談いただく事をおすすめ致します。
ただし、変更ができることを確約はできませんので予めご了承ください。
お問い合わせ
ヘルプを参照しても問題が解決しない場合は、下記の該当サイト、プランのお問い合わせ先にご連絡ください
Yahoo!トラベル 宿泊予約(各社比較)(2023年9月27日ご予約分をもってサービス終了)
JTBプラン(JTBプラン予約専用窓口)
※JTBプラン以外のお問い合わせはお答えできません。ご予約のプランをお確かめのうえ、お問い合わせください。
お客様からのお問い合わせ等につきましては、予約者としてご登録いただいている方(契約者)からのみ承ります。
弊社からご連絡する場合、予約者としてご登録いただいている方(契約者)へ、電話またはメールにてご連絡します。
たびゲーターオペレーションデスク
受付時間:年中無休[10:00〜18:00]
メールアドレス:reservation@tavigator.co.jp
TEL:0570-001-302
※電話番号はお間違えのないようおかけください。
るるぶトラベルプラン
ご予約された宿泊施設へ直接お問い合わせください。
宿泊施設の電話番号の確認は、「予約確認・取り消し」から、該当の予約にある宿泊施設名をクリックして、施設概要・アクセスページの連絡先欄に記載があります。
ふるさと納税宿泊予約
るるぶトラベルプラン
ご予約された宿泊施設へ直接お問い合わせください。
宿泊施設の電話番号の確認は、下記それぞれのご予約されたサイトの「予約確認・取り消し」から該当の予約にある宿泊施設名をクリックして、施設概要・アクセスページの連絡先欄に記載があります。
ふるさと納税宿泊予約(ふるぽ)
ふるさと納税宿泊予約(旅ゴー!)
ふるさと納税宿泊予約(ふるなび)
JTBプラン(たびゲーター国内宿泊予約JTBプラン予約専用窓口)
※JTBプラン以外のお問い合わせはお答えできません。ご予約のプランをお確かめのうえ、お問い合わせください。
お客様からのお問い合わせ等につきましては、予約者としてご登録いただいている方(契約者)からのみ承ります。
弊社からご連絡する場合、予約者としてご登録いただいている方(契約者)へ、電話またはメールにてご連絡します。
たびゲーターオペレーションデスク
受付時間:年中無休[10:00〜18:00]
メールアドレス:tavigator-hr@tavigator.co.jp
TEL:0570-001-302
※電話番号はお間違えのないようおかけください。
るるぶトラベルプラン
ご予約された宿泊施設へ直接お問い合わせください。
宿泊施設の電話番号の確認は、「予約確認・取り消し」から、該当の予約にある宿泊施設名をクリックして、施設概要・アクセスページの連絡先欄に記載があります。
JTBプラン(たびゲーター宿泊予約JTBプラン予約専用窓口)
※JTBプラン以外のお問い合わせはお答えできません。ご予約のプランをお確かめのうえ、お問い合わせください。
お客様からのお問い合わせ等につきましては、予約者としてご登録いただいている方(契約者)からのみ承ります。
弊社からご連絡する場合、予約者としてご登録いただいている方(契約者)へ、電話またはメールにてご連絡します。
たびゲーターオペレーションデスク
受付時間:年中無休[10:00〜18:00]
メールアドレス:travel-hr@tavigator.co.jp
TEL:0570-001-302
※電話番号はお間違えのないようおかけください。
るるぶトラベルプラン
ご予約された宿泊施設へ直接お問い合わせください。
宿泊施設の電話番号の確認は、「予約確認・取り消し」から、該当の予約にある宿泊施設名をクリックして、施設概要・アクセスページの連絡先欄に記載があります。
※クーポンに関するお問い合わせ先は、「クーポンについて-よくある質問」でご確認ください。
ヘルプカテゴリ一覧
予約した後
予約の確認・変更・取り消し
宿泊当日について
支払い方法、旅行代金(宿泊料金)について
クーポン
メルマガ・スタンプ