ふるさと納税割引クーポン、Myたびスタンプでお得な旅へ

たびゲーターは「JTB」、「ヤフー」、「ソフトバンクグループ」のグループ会社です

割引クーポンについて-よくある質問

ふるさと納税割引クーポンについて

ふるさと納税割引クーポンの利用条件について

ふるさと納税割引クーポンを利用した取り消し・変更について

ふるさと納税割引クーポンの利用方法について

その他

ふるさと納税割引クーポンとは何ですか?

ふるぽサイト (外部リンク)から寄付をすると、特典として「ふるさと納税割引クーポン」がご利用いただけます。寄付後 こちら より、ふるさと納税割引クーポンのお申し込みができます。

ふるさと納税割引クーポンはどのような方法で届きますか?

ふるぽサイト (外部リンク)に登録されているメールアドレス宛に送信します。迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、メールを受け取ることができません。お手数ですが、「@tavigator.co.jp」のドメイン指定解除を行ってください。

ふるさと納税割引クーポンを申し込んだのですが、届きません。

お申し込みから3~4日程お時間をいただきます。万が一、お申し込みから7日を過ぎても届かない場合は下記の通り、ご確認およびお問い合わせください。
(1)迷惑メールボックスをご確認ください。
※特にYahoo!メールをご登録のお客様は迷惑メールボックスに届いている可能性があります。
(2)下記の「ふるさと納税割引クーポンのお問い合わせ」までご連絡ください。
お問い合わせの際は、以下の4点をご連絡ください。
1.注文番号 2.寄付した自治体 3.クーポン点数 4.利用者名

ふるさと納税割引クーポンの利用方法を教えてください。

手順は こちら からご確認ください。

ふるさと納税割引クーポンの利用条件はありますか?

寄付された自治体の対象のエリアの【るるぶトラベルプラン】を「ふるさと納税宿泊予約サイト」からご予約ください。
利用期間は予約、宿泊(チェックイン)ともにふるさと納税割引クーポンに交換してから1年間です。
対象のプランは、ふるぽサイトに登録されているメールアドレス宛てに送信されているメールをご確認いただくか、 こちら に掲載されている納税された自治体名からご確認ください。
なお、割引クーポンは予約時にのみ利用できます。予約完了後に割引クーポンを利用することはできません。

ふるさと納税割引クーポンの対象プランは?

「るるぶトラベルプラン」が割引クーポンの利用対象プランです。
また、寄付された自治体ごとに対象のエリアが異なります。詳しくは、お申し込み後に送付するメールに記載している【予約対象プラン】をご確認ください。
「るるぶトラベルプラン」は旅館やホテルなど各宿泊施設が直接提供をする宿泊プランです。料金は宿泊施設が随時更新を行いますので、同じプランをお申込みの場合でも申込み日時によって料金が異なる場合があります。

ふるさと納税割引クーポンの有効期限は?

利用期間は予約、宿泊(チェックイン)ともにふるさと納税割引クーポンに交換してから1年間となります。

ふるさと納税割引クーポンが宿泊料金合計を上回った場合、差額の返金はされますか?

割引クーポン利用額合計が宿泊料金合計を上回った場合でも、差額の返金はできませんのでご注意ください。

ふるさと納税割引クーポンは何枚届きますか?(例:50,000円分の場合は50,000円分クーポンが1枚ですか?)

割引クーポンは発行金額から2枚に分けて発行します。1回の予約でご利用できる宿泊割引クーポンは最大5枚までです。
例)50,000円分の宿泊割引クーポンを交換された場合25,000円分×2枚の割引クーポンをお送りします。

ふるさと納税割引クーポンは、ひとり何枚まで利用可能ですか?

1回の予約でご利用できるふるさと納税割引クーポンは最大5枚までです。

子供(小人)がいる場合、適用できますか?

割引クーポンの「ご利用条件」に子供(小人)についての記載がない場合は、子供(小人)は人数に含みます。幼児は人数に含みません。ただし、割引クーポンごとに条件が異なる為、必ず割引クーポンの「ご利用条件」をご確認ください。

Yahoo! JAPAN IDを持っていませんが利用できますか?

できません。Yahoo! JAPAN IDが必要です。 お持ちではない方は、こちら から手続き方法をご確認のうえ、Yahoo! JAPAN IDを取得後に宿泊予約をしてください。

他のクーポンとの併用はできますか?

他のクーポンやポイントなどの割引と併用はできません。ふるさと納税割引クーポンのみご利用いただけます。

ふるさと納税割引クーポンを利用した予約の取り消しはどうなりますか?

・割引クーポンを利用した予約を取り消した場合、割引クーポン利用も取り消されますので、再予約の際に再度割引クーポンをご利用ください。ただし、割引クーポンの有効期限が過ぎている場合はご利用いただけませんのでお気を付けください。
・宿泊予約の取り消し料に、割引クーポンを利用することはできません。

※天災などの理由でご宿泊いただけない場合も含みます。天災などの理由でご宿泊日の変更をご希望される場合は、お取り消しをせずに、まずは直接ご宿泊施設にご相談いただく事をおすすめ致します。ただし、変更ができることを確約はできませんので予めご了承ください。

・予約確認・取り消し画面(オンライン)で予約を取り消した場合は、取り消しの直後から割引クーポンの再利用ができますが、宿泊施設などに直接連絡して予約を取り消した場合は、取り消し日の翌日または翌々日以降にならないと割引クーポンの再利用はできませんのでご注意ください。

・取り消し料は宿泊料金をもとに算出されます。
(例)宿泊料金10,000円の予約で、1,000円分の割引クーポンを利用し、9,000円の予約を取り消した。→この場合、取り消し料は割引クーポン利用前の10,000円をもとに算出されます。

ふるさと納税割引クーポンを利用した予約の変更はどうなりますか?

・予約完了後は、サイト上からの変更手続きはできません。手続きは変更の内容により異なりますので こちら をご確認のうえ、お手続きください。
・変更後の予約内容が利用条件対象外になった場合は、割引クーポンの利用はできません。
・予約内容の変更により、割引クーポン利用額合計が宿泊料金合計を上回った場合でも、差額の返金はできませんのでご注意ください。

ふるさと納税割引クーポンコードとパスワードはどこで確認できますか?

ふるぽサイトに登録されているメールアドレス宛てに送信されますので、メールをご確認ください。

複数の割引クーポンを利用した場合、どのように割り引きされますか?

割引クーポン利用明細に表示されている割引クーポンの上から順に割引が適用されます。 割引クーポンの利用額合計が宿泊料金合計を上回った場合でも差額の返金はできませんのでご注意ください。

Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまいました。

Yahoo! JAPAN IDのパスワードを忘れた場合は、Yahoo! JAPAN ID→ヘルプ→ ログインでお困りですか? から「Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった(ID検索) 」を選択してお調べ頂くか、改めてパスワードを設定してください。

Yahoo! JAPAN IDに登録しているメールアドレスが分かりません。

こちら からご確認ください。

宿泊料金の精算時に、割引クーポンを提出しても、利用は可能ですか?

割引クーポンは、宿泊予約操作時にのみご利用いただけます。
※ご予約完了後、ご宿泊後、宿泊施設での精算時に利用することはできません。

連泊予約の場合、割引クーポンの割り引きは各宿泊日に適用されますか?

いいえ、適用されません。1つのYahoo! JAPAN IDにつき、1予約に対して1枚の割引クーポンの利用が可能です。従って、連泊予約をされた場合は、宿泊料金合計に対して割引が適用されます。

割引クーポンの割引額は各宿泊者に適用されますか?

いいえ、適用されません。1つのYahoo! JAPAN IDにつき、1予約に対して1枚の割引クーポンの利用が可能です。
※参加者全員がYahoo! JAPAN IDを持っていても1つの予約(1つの受付番号)であれば、1枚のご利用とみなします。(例)宿泊料金10,000円のプランを5名で予約。5,000円分の割引クーポンを利用した。→この場合、50,000円に対して5,000円の割引が適用されます。

宿泊施設で、割引クーポン利用分を請求されてしまった場合はどうすればよいですか?

クーポン割引額が記載された、予約時の「予約完了画面」または、「予約完了メール」をご提示ください。

割引クーポンを使って宿泊をした場合、領収書の金額はどのように記載されますか?

割引クーポン利用額を差し引いた料金が記載されます。

予約の際にクーポンコードとパスワードを入力しようとするとエラーになります。

画面に表示されているエラーの内容をご確認ください。


【エラーコード:01020_C】
入力されているクーポンコード、パスワードが異なっている場合に表示されます。
クーポンコードとパスワードは、aやAなどアルファベットの大文字と小文字を区別していますのでお間違いがないかご確認ください。また、誤入力防止のため、クーポンをお送りしているメール、またはメールマガジン、クーポン案内ページからコピー&ペーストでの入力をおすすめいたします。


【エラーコード:01010_C】
入力されているパスワードが異なっている場合に表示されます。
クーポンコードとパスワードは、aやAなどアルファベットの大文字と小文字を区別していますのでお間違いがないかご確認ください。また、誤入力防止のため、クーポンをお送りしているメール、またはメールマガジン、クーポン案内ページからコピー&ペーストでの入力をおすすめいたします。


【エラーコード:01030_C】
入力されているクーポンはすでに別のご予約で利用されている場合に表示されます。
すでにお取りいただいている予約を変更されたい場合は、クーポンを利用している予約を取り消してから、改めてクーポンを利用して予約をしてください。その際に空室状況や取り消し料にはご注意ください。


【エラーコード:01040_C】
入力されているクーポンが宿泊対象期間外に利用されている場合に表示されます。
クーポンの利用期間については、クーポンをお送りしているメールをご確認ください。


【エラーコード:01050_C】
入力されているクーポンが予約対象期間外に利用されている場合に表示されます。
クーポンの利用期間については、クーポンをお送りしているメールをご確認ください。


【エラーコード:01060_C】
入力されているクーポンの対象プランが異なる場合に表示されます。
クーポンの対象プランについては、クーポンをお送りしているメールをご確認ください。


【エラーコード:01070_C】
入力されているクーポンが対象の宿泊施設と異なる場合に表示されます。
クーポンの対象宿泊施設については、クーポンをお送りしているメールをご確認ください。


【エラーコード:01170_C】
予約されているサイトが異なる場合に表示されます。クーポンをお送りしているメールに記載されているサイト(URL)からご予約ください。

お問い合わせ

ヘルプを参照しても問題が解決しない場合はお問い合わせください。

ふるさと納税割引クーポン専用窓口:
furusato-rurubu@tavigator.co.jp
受付時間:年中無休[10:00~18:00]
(土日祝日および12/29~1/4は、一部のクーポン配送業務を行っておりません)

《お問い合わせ必須記載項目》
以下の4点をご連絡ください。
1.注文番号 2.寄付した自治体 3.クーポン点数 4.利用者名
※ふるさと納税割引クーポンのご利用に関するお問い合わせのみ承ります。ご予約に関しては、宿泊施設へ直接お問い合わせください。

ヘルプカテゴリ一覧

TOP